ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 梵字 | トップページ | らぁ麺BAR 錦 iwamoto »

2017年2月16日 (木)

C's Bar

AZAさんから、TEX MEXの会をしようとのお誘いで、

一番町の、C's BARに来ています。

TEX-MEXとは、アメリカのメキシコ料理のことで、テキサスのメキシカンの略。本日は、予約にて3500円のコース(飲み物別)です。
そちら方面にお住いだった経験を生かした美人オーナーさんが、これもまた美人娘さんと美人スタッフさんでされているお店。いつも男ばかりで飲んでいますが、本日のメンバーには美人ちゃんたちも参加されており、自然と鼻の下が長くなり口角が上がった感じで、パーティーのスタートです notes

トウモロコシで作った三角形でさっくりした風味のトルティーヤチップス
てっぺんに載っているのが、アボガドをマッシュしたワカモレ
その下には、挽肉とキドニービーンズをスパイシーに煮込んだ、チリコンカルネ
ハラペーニョのピクルスをちょっとかじってアクセントにしながら、ビールを流し込みましょう。

マッシュポテトが乗ったサラダも、スパイシーなドレッシングでたっぷりといただきます。

タコスは、ビーフとチキン。
ひとり一個ずつあったので、むんずとつかみ、縦に持ち、下の方から中身が落ちないように注意しながら、先っぽからがぶりんと喰らいつきます。
トルティーヤの香ばしさと、お肉の噛みごたえとスパイス感が口いっぱいに広がり、これは癖になる刺激です。

コースはこれ以外にも、鳥足のローストや豚肉のステーキまで大満足。

久しぶりのメンバーでの飲み会だったので、話が盛り上がり、気が付けばワインがボトルで空いていきます。チーズの盛り合わせをつまみに、話は尽きないのです。

« 梵字 | トップページ | らぁ麺BAR 錦 iwamoto »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

TEX MEX?
何だろう?と思ったら解説が有りました。
盛り付けがきれい、きっと美味しいお料理なのでしょう。
ハラペーニョ大丈夫でしたか?

なんでも地理的メキシコと近いテキサスに最初にメキシコ料理が定着して、TEX MEXとして広まったそうです。
ハラペーニョはちょっとかじっただけだったので、大火事は避けることができましたwink

仕事でテキサス州ヒューストンに3ヶ月居たけど一度も TEX MEXを食べたことがない。オランダでは週1回メキシカンレストランへ行っていましたが。

中東専門だと思っていましたが、アメリカ滞在経験も豊富なんですね。ブリトーとかワカモレとか食べなかったのですか?SFはメキシコ人街があったので、よく食べていましたよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/64802967

この記事へのトラックバック一覧です: C's Bar :

« 梵字 | トップページ | らぁ麺BAR 錦 iwamoto »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008