« 俺のめし | トップページ | 餃子@カラオケ喫茶 華 »

2017年1月30日 (月)

CARTA BREAD

パン好きの奥さんに喜んでいただくために、パン屋さん情報に敏感になってきています。

どなたかのブログかSNSで見つけた、姫原のスーパーホルモンの横。

CARTA BREAD

こじんまりとしたお店で、店の目の前のここと、道を挟んだところに一台分の駐車場があります。

店の奥で旦那さんがパンを焼き、乳飲み子を背負ったかわいらしい奥さんが接客をしてくれます。

店内も狭く、品数と量は多くはありませんが、ひとつひとつ丁寧に焼かれたおいしそうなパンがずらり。お店のインスタをみると、その何とも言えない素敵な雰囲気があふれています。

私たちが購入したのはこちら。

いちばん上に載っているパニーニは、まだ温かかったので、我慢できず車の中でガブリ。柔らかいパンと、とろ~りチーズとハムのカルテットが奏でられ、うわ~~おいしいなあ~と一気にテンションが上がります。

左上のメロンパンも感動。外のカリッとした部分の砂糖の香りが素晴らしく、その甘みもとても上品。ふんわりした生地も、何の抵抗もなく体に吸収されていくやさしい味。

まじめな方が素材にもこだわって丁寧に作っているのだなあ~と伝わってくる、とってもお勧めのお店なのです。

« 俺のめし | トップページ | 餃子@カラオケ喫茶 華 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

最近は新しいパン屋さんの開店が目立ちます。
地元のTVや情報誌でも特集が組まれるほど、先日も娘達が新しいパン屋さんで買って来ました。
CARTAさんにはいろいろな種類が少しづつ置いてあるようですが作る人は大変そうです。
美味しいお気に入りが見つかって良かったですね。

広島でもパン屋の開店が相次いでいるのですね。
少し前には小麦粉の値上がりの話でもちきりでしたが、ひと段落したのでしょうか?
CARTAさん、ちょっと感動レベルのおいしさでしたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/64746417

この記事へのトラックバック一覧です: CARTA BREAD :

« 俺のめし | トップページ | 餃子@カラオケ喫茶 華 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009