« 炎のサムライ麺 超激辛MAX?完食レポ | トップページ | 実況 こなもんサミット+ゆるキャラグランプリ2016 »

2016年11月 3日 (木)

himari doux place and patisserie

朝食はご飯と味噌汁、納豆派で、あまりパンは食べませんが、奥さんはパン派で、新しいパン屋さんに連れていくとポイントアップ。

今日は、Araoさんのブログで拝見し、気になっていたお店に突入です happy01

1img_4764

南高井の高速道路の下に突然現れ、駐車場はすでに満車。

まずは、以前からあったpain le coueur himari

1img_4767

バラエティーに富んだお惣菜パンの店って感じで、ご飯派の私もテンションがあがります。

横の敷地には、本日の目当て、

1img_4771

himari doux place and patisserie

一号店の横に二号店って感じです。気を付けていただきたいのは、この二軒の駐車場は一見つながっているようで、実は低いコンクリートによって仕切られています。わかりやすいようにプラスチックの箱が積んでありますが、暗くてこの箱がなかったらぶつかってしまいそうなので、ご注意を。

さて、

1img_4774

二号店は一号店とはガラッと雰囲気が変わって、高級感があります。広いスペースをとってあり試食しながらゆっくりと選ぶことができます。

1img_4775

一号店が子供向きのキャラクターパンや、総菜パンを中心としたラインナップに対して、こちらはハード系の大人むきパンの印象。

1img_4776

下の段のチョコレートのパンを試食しましたが、ビターでしっとりしっかりしていておいしかったなあ~。

1img_4777

こちらの職人さんが受賞したメダルも飾ってあります。

さてさて、今回購入したのはこちら。

1img_4781

左上のバゲットは明太子パン。バターがしっかりと使ってあり、手でちぎると手がべとべとするくらいのしっとり感です。味も濃ゆく、少量ずつでもワインのつまみになる濃厚な一本。

右下の細長いやつは、が練りこんであります。歯ごたえもあり、かんでいると豆のクランチー感と香りがたまりません。

とってもお気に入りで、この2週間後にも再訪。

いろんなパン屋さんの選択肢が増えて、奥さんポイントもたまるのでいうことなしなのですhappy01


« 炎のサムライ麺 超激辛MAX?完食レポ | トップページ | 実況 こなもんサミット+ゆるキャラグランプリ2016 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

一号店と二号店が並んでいるとは面白いですね。
それだけ繁盛しているという事、さぞ美味しい事でしょう。
そんなお店でお買い物、奥様のポイントアップでいいですね。
私も朝はご飯とみそ汁、納豆派ですが妻は時々パン。
いけちゃん家と同じですね。
我が家はもっぱらアンデルセンのバゲットやHIROSHIMAサワーブレッド等が多いです。
アンデルセンのデンマークフェアで買った発酵バターがお伴、美味しいですよ。

広島の商店街のアンデルセン、朝食を食べに行ったことがあります。
歴史ある素敵な雰囲気のお店ですね。
サワドールはサンフランシスコで居た時に、独特の酸っぱさが癖になりましたが、広島で買えるとは知りませんでしたdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/64293881

この記事へのトラックバック一覧です: himari doux place and patisserie :

« 炎のサムライ麺 超激辛MAX?完食レポ | トップページ | 実況 こなもんサミット+ゆるキャラグランプリ2016 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009