ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« himari doux place and patisserie | トップページ | ワイン オステリア wa d'oro  »

2016年11月 5日 (土)

実況 こなもんサミット+ゆるキャラグランプリ2016

さあ、始まりました。
現地から中継です😁


堀之内公園の県庁側に唯一の入り口があり、当日券600円。再入場はできません。出口は美術館前に一箇所。


ゆるキャラグランプリと、こなもんサミットの会場は、分かれていますが入場券は共通。

各会場にステージがあり、ゆるキャラ達が登場して楽しい感じ。

入場時にゆるキャラの投票券を一枚貰えるので、それを気に入ったゆるキャラに投票しましょう。




まず入り口を入るとゆるキャラグランプリエリア。全国のゆるキャラ達がウロウロしていて、自分への投票をアピールしています。写真を撮ったりして楽しんでます。ブースは、ゆるキャラの出身地の特産品や観光案内所。津々浦々感満載です。
ダークみきゃんは子供達の呼びかけにも立ち止まらず、会場内を駆け足で突進し、見つけた他のゆるキャラをピコピコハンマーで叩き回るという徹底ぶりで、一気にファンになりますbomb
さて、



私はそちらをサーと見て、市民会館前のエリアのこなもんグランプリエリアへ。こちらは食中心で、おもいおもいの店に並んでます。


東京から来たつばめのワンタン麺。濃厚醤油ラーメンでとっても美味しかったです。



こちらで気に入ったこなもんの店に投票します。

二店目は、土佐土州焼き。


分厚い緩めのクレープみたいで、もっちりした食感と、地元のニラの香りがいい感じです。


讃岐高橋農園にんにく焼きそば
行列が少なかったですが、にんにくも柔らかくパワフルで、300円で量も適量なのでお勧め。


大砲ラーメン
催事でも全く味がぶれず、スムーズなオペレーションは流石。呼び戻しの官能的な匂いに引き込まれ、あっという間に完食。

気に入った粉物と、ゆるキャラに投票を済ませ、明日はゆっくりビールでも飲みながら楽しもうかなあと、堀之内公園を後にするのです🤗

« himari doux place and patisserie | トップページ | ワイン オステリア wa d'oro  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼくも土曜日いきました。
ゆるきゃらファンは多いなあと
驚きました
土州やき ぼくも食べました。あまり列になってなかったこともあったんですが、美味しかったですよね。

今まで見たことのある堀之内公園のイベント中でも、ダントツのスケールと集客だったと思います。日曜は土曜の倍はいるのではと思えるくらいの賑わいでした。
土州やき、ゆるい感じでおいしかったですねshine

秋の堀之内は毎週イベント目白押しですね。
お時間等許せば
今週末のバイクフロアもご覧になり
自転車や肉コーナー等の記事も拝見できたらと思います。
食も自転車も好きなのですが
わけあって蟄居の身であり参れません。(;-;)

来週のバイクイベントは知っていましたが、肉が出るとは知りませんでした。アルコールは出せないそうですね。
その日は、別件バウアーなので、私もどなたかのレポを心待ちにしておきます😄

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/64447081

この記事へのトラックバック一覧です: 実況 こなもんサミット+ゆるキャラグランプリ2016:

« himari doux place and patisserie | トップページ | ワイン オステリア wa d'oro  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2