« 楽山  | トップページ | 実食続報!ええね展@松山三越 »

2016年10月13日 (木)

速報!全国ええね展@松山三越

ウヒョーー🤗
展の中でも、ワンランク上の美味いものが集まっている「ええね展」が三越で始まりましたよ。
たった今行ってきたので、早速、スマホから速報です🎉
まず、イートインで驚いたのは、



中トロ握り鉄火巻き 税込み 1,620円
しっとりとして、口の中でさらっと溶ける中トロが、この値段で食べられるのは感涙😆
福岡のお寿司屋たちばなさんが、築地直送の300キロ超のトルコ蓄養マグロを提供。たっぷり脂がのるまで育てたものを、一気に日本に空輸して低温熟成。
程よい脂ののりと、シャリの広がりにちょっと甘めの醤油。赤身自身の酸味のバランスもバランスよく、これは、超〜お勧め。


せっかくなので大トロもいただきますが、こちらも口の中で溶けて無くなります。スジに平行に身を切るという贅沢な仕事をしてるので、スジが全く口に残りません。一切の臭みやしつこさはなく、甘みのある脂の一本勝負。
お一人ならまず中トロ、二人以上なら大トロとの食べ比べも、勉強になります。


試食で美味しかったので思わず購入。熊本たしろ屋の、ゆばとうふ。
濃厚な大豆に甘みが濃縮凝集で、ちょっと醤油をつけていただきます。大豆の香りが心地よく広がるのです。
前回のええね展に参加された後、熊本城が見える場所にあるお店が被災。ひと月もの休業を経て立ち上がってきているだけあり、気合さえ感じます。


東京小島商店の黒毛和牛チョップカツ。和牛をミンチではなく包丁で叩いたカツ。一個351円ですが3つ買うと一個おまけのサービス中。今晩のつまみのメインとして、楽しみです。


群馬県たまご屋やまたかの、天国のぶたというプリン。トラウマになるうまさとの攻めたコピー。ヒルナンデスや嵐にしやがれでも取り上げられた、たぶん世界一濃厚!と、再び攻めたキャッチコピーで売り切れ間近に購入。どんな濃厚具合なんでしょうね。


最初に紹介したお寿司屋さんの、金華鯖の鯖棒鮨


東北の限定純米酒をつまみに、いっぱいやる予定。

うーん、たまらん。
フライングして、早めの夕食始めちゃおっかなあ〜〜😋

PS:



買ってないけど、この本場黒あわびが入った海鮮弁当も美味そうだったなあと😆

« 楽山  | トップページ | 実食続報!ええね展@松山三越 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

デパートの催事も楽しいですね。
こちらでは昨日からそごう広島店で北海道の物産と観光展がスタート、松山に住んでいた昔から通販で利用していた鮭乃丸亀さんで鮭とホッケ、カネダイ大野商店さんで本物のシシャモを購入しました。
2週間の期間中になると屋さんで若鶏の半身揚げも買う予定です。

秋本番突入!!
デパートでは、恒例で大人気の「北海道展」や「全国うまいも
ん展」などが開催されていて、やはり食欲の秋だなぁと実感し
ます。まぁ私やいけちゃんは食いしん坊だから年中「何かいい
もの食べたい症候群」ですのでこの季節は格別たまりまへんなぁ。

催事でも常連になるっていいですね。単発のイメージでしたが、これからはそう言ったお付き合いができるお店ができるような、買い物をしてみたいものです。
松山も高島屋で北海道展が始まり、ラーメン博も別の場所であり、忙しい週末です週末です😄

おっしゃる通りの症候群が止まりません。ken-ta-roさんのように、食と体型維持を合わせてできるようになるのが夢です。涼しくなったので、とりあえず運動頻度はあげましたが、より食欲が増している気がします🐟

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/64343286

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!全国ええね展@松山三越:

« 楽山  | トップページ | 実食続報!ええね展@松山三越 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009