ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 長崎弾丸同級会!  | トップページ | 大街道入り口にドラフトビールのトラック »

2016年10月 5日 (水)

Bouno Regalo 

今夜は、昔の職場の仲間たちと街にでかけています。

会合の自然発生的二次会の流れで、特にお店を決めていなかったので、一番町から八坂通りをうろうろと南下しながら、行き当たりばったり。Hanoi Cafeに電話すると、やはり人気店だけあり満席。道を挟んで反対のゆらを覗く、10人は入れませんということになります。

ゆらの北側の道にふと目をやると、おしゃれな新しいお店が目に飛び込んできます。

1img_4450

Bouno Regalo

regaloはイタリア語でプレゼントの意味。いいプレゼントという直訳になりますが、別の意味があるのかもしれません。

1img_4459

道に面しているサイドは全面ガラス張りで開放感があり、店内は木目調で新しく気持ちがいいです。

1img_4454

メニューはこんな感じ。

1img_4463

マスカルポーネとアカシア蜂蜜がけ

透明なお皿は真ん中が凹んでおり、蜂蜜がたっぷり入っています。

1img_4468

ラクレットチーズのオーブン焼き

私が話に夢中になり、アツアツチーズが到着したことに気が付かないでいると、後輩君たちが、「写真、撮らないでいいんですか!」と教えてくれます。新人の時に、私が写真を撮る前に食べたら注意していたので、その時の名残が残っていて、おかしく思えます。

1img_4472

うわわ~~happy02

確かに、逃してはならない、本日ベストショット camera

1img_4480

しっかりと焼かれた厚めのハムに、とろっとろに溶けたチーズが、これでもかと載っています。ハムを2cmほど切って、チーズを巻くようにして口に運びます。とろけるというより、モッチリした存在感のある食感のチーズの香りが鼻腔直撃。ハムから染みでる、アツアツ燻製肉汁が、唾液腺に開栓命令を指示しています delicious

1img_4482

たっぷりバジルのジェノベーゼ

やや太めの麺に、クリーム状でバジルの清涼感が濃縮されたソースが絡みます。

1img_4489

グアンチャーレのカルボナーラ

シンプルなだけに、素材のおいしさが引き立ちますね。

各種ビールや、グラスワインとともに、様々なメニューを楽しむことができます。

1img_4491

カッサータ

ドルチェまで本格的で、すっかりママになった女子も大喜び。

ここ、ちょっと足を運びたくなるお店なのです delicious


« 長崎弾丸同級会!  | トップページ | 大街道入り口にドラフトビールのトラック »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

日ごろから見させていただいておりますが、初めてのコメントとなります!
かぐわはわたしがはじめてのんだクラフトビールです! 
チーズのもおいしそうですし今度行ってみます!

いけちゃんブログさま
はじめまして、わたくしはぐるなびが運営する「みんなのごはん」というサイトの編集部、船津と申します。
突然のご連絡、お許しください。

コメントを残させていただくのは、いけちゃんブログさまにぜひ私どもの「みんなのごはん」に寄稿していただけないでしょうか、というご相談をさせていただくためでございます。

みんなのごはんはこのようなサイトです。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/

現在、東京を中心に数多くのグルメ記事を掲載しているのですが、今後、愛媛松山の記事を新たに取り組んでいきたいと考えております。

もしよろしければ、お力をお借りできませんでしょうか。
お手すきの際に、ご連絡いただけましたら、たいへんに有難く存じます。
可能であれば、条件や報酬等、ご相談にのっていただければと思います。

突然のコメント、たいへんに失礼いたしました。

いつも見ていただき、本当にありがとうございますhappy01
ビール好きなら、南堀端のBOKKEで国内の地ビールがフレッシュな状態で飲めるのでお勧めですよ。
これからもよろしくお願いしますclover

お知らせいただいたメアドにお返事させていただきました。よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/64166845

この記事へのトラックバック一覧です: Bouno Regalo :

« 長崎弾丸同級会!  | トップページ | 大街道入り口にドラフトビールのトラック »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2