ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« ペヤング vs. ペヨング  | トップページ | 七里茶屋  »

2016年9月23日 (金)

うな一

銀天街周辺で、行き当たりばったりでランチを探しています。

新店数軒をスルーして、あ!と思いついたのが、こちら。

1img_4364

うな一

以前からその存在は知っていましたが、なかなかタイミングが合わず未食。

店の周辺に漂う、悩殺香に引き寄せられ、夏の終わりにうなぎでも食べて、もうひと頑張りするか、ってことになります。


1img_4381

関東風とは、背開きで一度白焼きしたものを蒸してから、もう一度焼くもの。

関西風は、腹開きで、蒸さずに焼いたものが一般的ですね。

1img_4367

営業時間、お品書きはこんなかんじ。

1img_4380

宮崎から仕入れたものを、お店でさばいて調理されているとそうです。

さて、

1img_4374

手前の私が松、奥の奥さんが竹。

まず、そのうなぎの大きさと厚みに驚かされます。

1img_4376

表面はパリッとしており、中身はしっとりと肉厚な身にうなぎエキスの詰まった脂が、あふれ出さんばかりに含まれています。

これは、うまい!

二人とも無言で食べすすめ、気が付いた時にはほぼ同時に終了。いつもは、これくらいのお重の量ものなら私に少し分けてくれる奥さんですが、最後まできれいに平らげています。

店主と思しき女ご主人は、関西弁で元気がよく、笑顔で送り出されます。

個人的には、食べたことのある市内のうなぎ屋さんで、いちばん好きな味!

夏以外にも、体の充電に食べに来たくなる、素晴らしいお店なのです happy02

« ペヤング vs. ペヨング  | トップページ | 七里茶屋  »

和食」カテゴリの記事

コメント

関東風で、宮崎ウナギで、奥さん関西弁ってwwwww

松山で鰻は印象が薄いですが、更に関東風とは珍しくですね。
好みのお店が出来て良かったですね。
最近は鰻とは縁遠くなりました。
土用にも食べませんでした。
残念。

確かに!それでいて、旨いwwwwww

松山は最近鰻屋さんが数軒でき、よく考えると、うなぎ専門店って結構あるのです。
年齢的にむつこく感じるとのことでしょうか?量を食べなければ、スタミナ回復に良いかもしれないですよhappy01

年齢では有りません、今でも大好きですがなにしろ稚魚の値段が高騰、うなぎも高騰ですからなかなか年金生活者には手が出難いのです。
土用には例年通りバイト先の社員販売で安く買うつもりだったのですが、今年に限ってそれが無かったのです。
残念でした。

私たちの時代はさらに年金は少なくなっているでしょうから、今のうちに食べておきます。
完全養殖のうなぎが開発されていることを願いますhappy01

はじめまして。
食べログからうろうろしているうちに、いけちゃんさんのブログへと辿り着きました。
勝手気ままにしてきた食べ歩きを今年からブログに書き綴り、食べログへと投稿していますが、拝読して色々と感動し、驚かされました。
内容のレベルの天地の差(´д`|||)
愛媛県にも鉄人がおられたこと。
鉄人でも未訪の店はまだまだあること。
等々…
引き続き私なりに気負わず楽しみながら愛媛を盛り上げて行きたいと思います。

食べログでいつも拝見している方からのコメントで、嬉しいやら緊張するやらですhappy01
内容レベルの天地の差とご指摘の通り、なんでも美味しく頂いてしまう大食漢です。
全店制覇は、5年ほど前に諦めました(本気で目指しとったんかいhappy02)。
健康のことを考えて頻度と量は確実に減っていますが、これからも細く長くやっていきますので、当ブログにも遊びに来てくださいhappy01

はうっ(°Д°;)
投稿している以上当たり前とは言いながらも、いけちゃんさんにも見てもらっていたとは…
馬鹿舌かつ食べれない物が多いため、行けるところが限られるわ、稚拙なコメントしか書けないわ、本当に我ながら情けない思いをしています。
食べログを始めた当初、愛媛県レビュワーの先輩方の多くがトーンダウンされてるようで寂しく感じ、盛り上げたいなぁ等と大それたことを考えて楽しみながら続けてきた次第です。
でも、こんな素晴らしい活動をされている方がおられたのを今更ながらに知って本当に嬉しく思いました。
先刻コメントをさせていただいた直後にブクマしましたので、これからは日々楽しませていただきます(*´ω`*)

備忘録で始めたブログも、気が付けばもうすぐ11年、体重増加8kgのありさまです pig
食べログに登録はしていませんが、参考にしているので、これからもよろしくお願いしますbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/64131921

この記事へのトラックバック一覧です: うな一:

« ペヤング vs. ペヨング  | トップページ | 七里茶屋  »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008