ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 綾川麺児  | トップページ | ブランチコーヒー、グランメール@西条  »

2016年9月 6日 (火)

芯とシン

最近は休日になると県内をうろうろしていますが、今週末は松山近辺で話題のものを堪能することにします。

まずは、11時開店直後に突入ですが、すでに満席。

1img_4496

芯せかいで、冷製煮干しのそば(味玉乗せ)をいただきます。

1img_4494

暑さのピークは越えましたが、限定ものは、はずせませんね。9月15日の販売終了に滑り込みセーフ。

あっさりした奥に後を引くいりこの香りとうま味スープで、全粒粉つぶつぶ感が心地より縮れ麺に絡めながら吸い上げますdelicious

1img_4501

お!どうした!地面がゆれたのか??

1img_4507

シン・ゴジラ

奥さんのリクエストで、4DX初体験。地面は揺れるわ、水はかかるは、臭いはするわ、煙は出るわで、大盛り上がりです。

ネタばれしないように一言で感想をいうと、「想像をはるかに凌駕し、おもしろく、感動した。」。4DXはエミフルでやっているので、ネットで座席予約していくことをお勧めします。

いや~、映画って、急激に進化しているのですね。

さよなら、さよなら、さよなら。。。eyeglass paper

« 綾川麺児  | トップページ | ブランチコーヒー、グランメール@西条  »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

芯:おそばでもうどんでも芯が残るのは良くないと思います。
芯は残っていないけれど腰が有る、これがいいと思うのですがいかがでしょう?
シン:見ました。最初に何か現れた時は?でしたが、なるほどそう来ましたかといった印象です。
シンはどういう意味なのでしょう?
私には未だ分かりません。理解不足?

このお店は最近できたのですが、すでに行列の人気店です。麺に芯を残しているわけではないですが、店名の由来はわかりません。
シンゴジラは、新しいという意味だと思っていましたhappy01

シン・ゴジラ、調べてみました。
「シン・ゴジラ」の「シン」について山内章弘プロデューサーが語った。庵野秀明総監督の アイデアで「正解があるわけではありません」と回答。「新、真、神…見る人にさまざまな ことを感じてもらいたい」としたそうです。
ふーん、そうなんだ。

新だとおもっていましたが、神の意味まで暗示させているとは、さすがの監督さんですね。
情報ありがとうございますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/64166746

この記事へのトラックバック一覧です: 芯とシン:

« 綾川麺児  | トップページ | ブランチコーヒー、グランメール@西条  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2