« いしゅうさんの讃岐うどんツアー2016夏 後半  | トップページ | RISATA72, Jang@大洲  »

2016年8月31日 (水)

銀天街周辺、新店情報!

あてもなく、お昼の街をうろうろしています run

さほど久しぶりでもないのですが、30分くらいの間に新しい店を4軒もみつけてしまったので、簡単にご紹介しておきましょう。

まずは、ジュンク堂方面から銀天街に入ったところ。フレッシュネスバーガーがあったあたりです。

1img_4349

乃が美

全国チェーンの高級生食パンのお店で、卵を使わず、最高級のカナダ産小麦粉を使っているのが特徴だとのこと。詳細はHPへ

1img_4350

店の前の試食をいただきますが、ふんわりしっとりとした食感で、小麦の香りがいい感じ。我が家の朝食は、白米、味噌汁、納豆で、食パンを食べる習慣がないので、購入には至りません。しかし、萱町にも食パン専門店があるし、食べ比べてみたいものです。

その横に目をやると、

1img_4353

りょうちゃんのSTICKPIE+たいよう農園

コールドプレスジュースやスティック型のパイのお店と、

1img_4358

たいよう農園が作るデリカテッセンの複合店。

新しい家食の選択肢が広がりそうです。

ちょっと東に移動して、

1img_4359

海老屋 なかしま 別邸

1img_4360

夜の世界では有名な天ぷら屋さんの別邸とのこと。

エビフライが5本もあって定食で1000円というのに、逆に腰が引けてしまい、突入せずじまい。次は、まず天丼あたりから攻めてみようかな?

1img_4361

なべ吉

1img_4362

外から眺めていると、店員さんが出てきていろいろと説明してくれます。カツオも愛南の物にこだわらず、全国から仕入れているというのでちょっと興味がわきますが、どうせなら夜に日本酒で一杯やりに来たいなということで、スルー。

銀天街ショッピングのランチの選択肢が増えて、ちょっとワクワクなのですfish

« いしゅうさんの讃岐うどんツアー2016夏 後半  | トップページ | RISATA72, Jang@大洲  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しませていただいています。
りょうちゃんのSTICKPIE×たいよう農園と海老屋なかしま別邸は、帰省の折、8月7日のもぎたてで紹介されていました。
海老屋なかしま別邸は昼過ぎに銀天街からわき道にそれたらみつけて、空いていたので試してみました。さすがにえび天10本は頼みませんでしたが、相方と海老フライと海老天を注文して食べ比べました。我々の感想は天ぷらのほうがおいしい、でした。まあ、好みもありますので。。。
乃が美は義理の両親から話を聞いていたのですが、店の場所がわからず。こちらも千舟町通りから高島屋に向かってぶらついていて見つけました。
試食した印象は萱町のパンよりおいしいと思いました。そのとき、隣を見たら、りょうちゃんのSTICKPIE×たいよう農園だったので、ここかと思った次第です。夕方だったせいか、でもお店の人が誰もいませんでした。
なべ吉はなかしまの隣ですね。確かにこちらも気になりました。今度帰省したら行ってみようかな。年末年始は閉まっているかもしれませんが。

あまり変化がないように見えて実は街もいろいろ変化しているのですね。
知らないお店のオンパレード、乃が美だけは広島にも有るので知っていました。
焼かずに食べるのを勧めていますが、個人的にはやはりトーストした方が好みです。
食パン一品だけで商売するのだからたいしたものですね。

楽しんでいただいてるなんて、うれしい限りです。
松山以外にお住いのようですね。
銀天街、大街道も徐々にシャッターが増えています。郊外型店舗も便利でいいですが、やはり昔ながらの商店街歩きが楽しいので、新店進出は頼もしいですshine

私も試食しただけですが、柔らかいので生にこだわらず、トーストしてもおいしいのでは思いました。
ところで、先日お会いした方に、ブログを読んでいますといわれました。私とmoscatさんたちのコメント欄でも会話も楽しみにしているといわれました。これからもお付き合いよろしくお願いします notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/64131755

この記事へのトラックバック一覧です: 銀天街周辺、新店情報!:

« いしゅうさんの讃岐うどんツアー2016夏 後半  | トップページ | RISATA72, Jang@大洲  »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009