ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 赤ちょうちん  | トップページ | 2016 盛夏を楽しむ! »

2016年8月15日 (月)

満マル

英会話を趣味とする友人たちであつまる、E-cafe notes

幹事の私が忙しいのを理由に休部状態でしたが、アメリカからAZAさん関連の知人が来松するのをきっかけに、久しぶりに花園町に集合となります。

1img_3758

屋台居酒屋 満マル

南堀端から花園町にちょっと入ったところのビリケンさんが目印。11時半からオープンしており、松山でも珍しい昼間っから酒が飲める貴重なお店。

1img_3759

典型的な居酒屋スタイルなので、アメリカ人も喜ぶかなと、ここチョイスになります。

1img_3761

もつ煮込み

4番バッターって感じで、これをつまみにちょっとフライングのジョッキ生beerでスタートです。

1img_3762

じゃこかつ

揚げたてアツアツ、サクサク

1img_3763

小エビのから揚げは、殻ごとしっかりあげてあるので、丸のまま食べることができ、アジアンな感じがいいですね。

1img_3766

こちらのお勧めは、串揚げ

まずは最初に、Never Dip Twiceのルールを教えます。

豚肉、シイタケ、アスパラ、ウズラの卵などなど、注文したものが一気にやってきて、テーブルのテンションを一気に上がります。アーミーあがりの強固な体つきの友人ですが、公共の場所である居酒屋で煙草を吸っている光景にとても驚いており、そのギャップにこちらも妙な感心をしてしまいます。

多少人数が増えても、ちょっと詰めれば座れる移動可能な机といすのシステムがフル活動して、どんどんと会社おわりのサラリーマンたちが入店してきます。

ここから市駅の方に行くと、また新しい居酒屋形式のすしやさんもできており、花園町はビジネス街激戦区の様相を呈しているのです diamond


« 赤ちょうちん  | トップページ | 2016 盛夏を楽しむ! »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

アメリカからのお客様も楽しまれて良かったですね。
所変われば品変わる、マリファナは認められてもたばこを公共の場で吸う事は認められないのですね。
ワイキキビーチで缶ビールを飲む積もりだった昔を思い出し冷や汗ものです。
先日の土曜日に松山へ行って、昨日は道後温泉にも浸かりました、雲珠の食パンで朝食です。
いけちゃんに露口に連れて行ってもらいたいけれどなかなかタイミングが合わないです。

ワイキキの話で思い出しましたが、アメリカでは、屋外でアルコールを飲むことも禁止されており、日本に来た人が花見を楽しんでいると聞いたこともあります。ところ変わればですねnotes
ニアミスでしたね。週末ならお供できると思いますので、またご連絡お待ちしていますmobilephone

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/63945502

この記事へのトラックバック一覧です: 満マル:

« 赤ちょうちん  | トップページ | 2016 盛夏を楽しむ! »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2