銀天街周辺、新店情報!
あてもなく、お昼の街をうろうろしています
さほど久しぶりでもないのですが、30分くらいの間に新しい店を4軒もみつけてしまったので、簡単にご紹介しておきましょう。
まずは、ジュンク堂方面から銀天街に入ったところ。フレッシュネスバーガーがあったあたりです。
全国チェーンの高級生食パンのお店で、卵を使わず、最高級のカナダ産小麦粉を使っているのが特徴だとのこと。詳細はHPへ。
店の前の試食をいただきますが、ふんわりしっとりとした食感で、小麦の香りがいい感じ。我が家の朝食は、白米、味噌汁、納豆で、食パンを食べる習慣がないので、購入には至りません。しかし、萱町にも食パン専門店があるし、食べ比べてみたいものです。
その横に目をやると、
りょうちゃんのSTICKPIE+たいよう農園
コールドプレスジュースやスティック型のパイのお店と、
たいよう農園が作るデリカテッセンの複合店。
新しい家食の選択肢が広がりそうです。
ちょっと東に移動して、
夜の世界では有名な天ぷら屋さんの別邸とのこと。
エビフライが5本もあって定食で1000円というのに、逆に腰が引けてしまい、突入せずじまい。次は、まず天丼あたりから攻めてみようかな?
外から眺めていると、店員さんが出てきていろいろと説明してくれます。カツオも愛南の物にこだわらず、全国から仕入れているというのでちょっと興味がわきますが、どうせなら夜に日本酒で一杯やりに来たいなということで、スルー。
銀天街ショッピングのランチの選択肢が増えて、ちょっとワクワクなのです
最近のコメント