« 大阪、食い倒れまっせ②  | トップページ | BOKKEの季節がやってきた@南堀端 »

2016年7月14日 (木)

コールドプレスジュース@Sunnymade

先日、大阪であった後輩と話をしていると、

「今度、コールドプレスジュースの店を始めるんです」とのこと。

NYのセレブ御用達みたいな冠付きで聞いたことのあるワードですが、今までは、私の生活に関係ないかと聞き流していました。彼曰く、生の野菜やフルーツをミキサーにかけて作るのがスムージーで、コールドプレスジュースは専用の機械で熱を加えずに果汁や野菜汁を圧力でゆっくり絞り出すとのこと。熱を加えないので、ビタミンが壊されず摂取することができるらしいのです。

飲み会の話程度に聞き流していたのですが、帰松しても、なんとなく引っかかっていたので、「コールドプレスジュース、松山」で検索すると、以前ちらっとのぞいたSunnymadeがヒット。

1img_3573

ビタミンを食物から摂取することは、とても大切だということはわかっているのですが、サラダってなんとなくモサモサして気が進まず、健康のためにいやいや食べている感が否めません。野菜スープになると食べやすくなるのですが、あんなにコトコト煮込んでしまって、ビタミンって壊れないのかと、いつも不思議に思っていました。手軽に新鮮なビタミンを食物から摂取できるなら、なんといいことかと、さっそくお店を訪れています。

1img_3574
ありました、コールドプレスジュース450円

上記の理屈を知るまでは、こんな高いジュース飲めるかい!的な感覚でしたが、本日は、松山で(調べた限り)唯一コールドプレスジュースを置いていてくれてありがとう!の気持ちに切り替わっています。

1img_3576001

サニーレッド

詳細は不明ですが色により三種類から選択することができます。簡単に言ってしまえば野菜ジュースの味の延長線上ですが、なんとなくありがたみがある味で、飲みやすいのです。

甘みもしっかりしているので、お店の方に、これってシロップとか入ってるんですか?と伺うと、「いいえ、材料以外は水一滴も入れていません!」と自信に満ちたお返事。この店員さんは、コールドプレスジュースがいかに素晴らしいかを十分理解して誇りを持っている感じで、ここで、うむと確信が生まれるのです。

1img_3578

サニーグリーン

色からは想像もつかないまろやかな味わいとほのかな甘み。まずーい、もう一杯!系を予想していたのですが、いい感じに裏切られます。

さて、栄養ドリンク感覚であっという間に飲み干して、これはしばらく通ってもいいなと考えているとき、カウンターの奥をみた奥さんが「あの機械ならうちにもあるわよ」とポツリ。後輩から聞いた話では、コールドプレスジュースの機械は20万円ちかい専用のものが必要とのことでしたが、奥さんいわく同じものを家電で買ったとのこと。

業務用と家電用はボリュームの違いだけで、できるジュースは同じものなのか?

そもそも、これを飲むことで、デブは治るのか(勝手な思い込み)?

早速、自宅での実験を開始せねばなりません shine

 

« 大阪、食い倒れまっせ②  | トップページ | BOKKEの季節がやってきた@南堀端 »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

香港国際空港、キャセイパシフィック航空のラウンジで”スイカジュース”を飲みますが松山でスイカジュース飲めるところあります?

コールドプレスジュースとスムージーとはどう違うのでしょう?
良く分かりませんが我が家では毎日ABCが揃ったスムージーを飲んでいます。
A:apple
B:banana
C:cullcium で小松菜やほうれん草等の葉物野菜
これに少量の水を加えています。
生で食べる Raw(生の)Foodは酵素の働きでダイエット効果が有るとか、確かに妻は顔がシャープになった様です。

松山でスイカジュースを飲んだことがないので、わかりません。
スイカといえば、夏しかオープンしないスイカとかき氷の店、あたりやがお勧めです。ここのスイカ、まじうまですdiamond

本文にも貼り付けてありますが、その違いを説明したサイトをご参照ください→http://www.farmersjuicetokyo.com/#!smoothiejuice/cpqi
ABCそろったスムージー、体によさそうですね。私も奥さんに提案してみますねhappy01

なるほど、そういう違いでしたか。
コールドプレスジュースを絞った絞りかすは廃棄でしょうか?
貧乏性の私にはスムージーの方が性に合っている様です。

新しいイオンにここよりもっとまともなコールドプレスジュースのスタンドができてますよ

コールドプレスジュースには搾りかすは入れないみたいです。果汁を絞るときの温度が上がらないのが一番の売りみたいですnote

今治のイオンのことでしょうか?飲みに行ってみます。
情報ありがとうございましたnew

いけちゃん様変わらずのご活躍、嬉しく思います。
manualさんのコメントにもあります通り、松山のイオンにもコールドプレスジュースのスタンドが出来ましたよ。ピザを焼いてくれるとこも有りましたので、この前ピザを2枚食べた後に罪滅ぼしのつもりで飲みましたがおいしかったです。

フレッシュな情報、ありがとうございますhappy01
環状線のイオンには行ったことないのですが、これとピザ狙いで行ってみたくなりましたhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/63810472

この記事へのトラックバック一覧です: コールドプレスジュース@Sunnymade :

« 大阪、食い倒れまっせ②  | トップページ | BOKKEの季節がやってきた@南堀端 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009