ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« チキンジョージ | トップページ | Bar TAXI »

2016年7月 1日 (金)

スタンド はるか 

久しぶりにC'epageで飲んでいると、6年前に耽味会でお知り合いになり、そのあとちょくちょくスポーツクラブでお会いする社長さんとぱったり。

しばらく話をした後に、「私は、すぐそのこの行きつけの会員制の店に寄って帰るから」と、席を立たれます。会員制の言葉に惹かれたので、私もお供していいですかと、一緒に店を出ます。

1img_3288

スタンドはるか

1img_3298

社長さんが通っておられる会員制の店なので、ラウンジに大きなソファが並んで、ドレスで着飾ったおねえさまたちが姿勢よく座っておられるのかとおもいきや、

1img_3289001

8畳くらいの完全立ち飲みの店 eye

1img_3290

カウンターの奥でははるかちゃんが仕切っており、30分1000円飲み放題という明朗会計。ハイボールのサーバーもあり、店内は老若男女でにぎわっています。

店に入ると、いきなり「いけちゃん」と声をかけられ、同い年で新婚の友人が、高校の同級会の流れで盛り上がっています。はるかちゃんも世代は若いですが、その高校の出身で、お客さんも同窓生が多いとのこと。

1img_3293

30分1000円なので、30分超えるか60分居座るか考えますが、とりあえず全力で飲み始めます。

1img_3294

ツマミは、バケツや銭湯の手桶にたっぷりと入った殻付きピーナツ。立ったままピーナツの殻をむいで床に捨てるのがここのしきたりで、普段やっちゃいけないと思っていることを堂々とできる快感で、手が止まりません。当然、床にはピーナツの殻が散乱しており、それをパリパリと踏むのも、たまりません。

1img_3296

お店の壁やトイレの中には、私より少し年上の世代の昭和のものが飾ってあります。当然、はるかちゃんはもっと若い世代なのですが、この時代のものが好きなのだそうです。

そうこうしているうちに別の団体さんが入ってきて、それをきっかけにお店を出ます。

丁寧に外まで見送りに来ていただき、今までなかったタイプのお店にすっかり魅了されてしまうのです happy01

« チキンジョージ | トップページ | Bar TAXI »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/63710919

この記事へのトラックバック一覧です: スタンド はるか :

« チキンジョージ | トップページ | Bar TAXI »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008