« BAR g バー・ジー  | トップページ | みなと@八幡浜  »

2016年7月25日 (月)

Coure クオーレ@八幡浜 

ジャイアントグルメ後輩Sと、くずし屋T先輩にお声をかけていただき、今夜も八幡浜に来ております。

一次会はがっつりとロンドン別館(略してロンべつ)

前回は当ブログの動画導入に対してお二人にダメ出しをいただいたのですが、今回は、やはり文章メインにもどって面白くなったねと、お褒めの言葉をいただき、うれしくなります happy02

中華のフルコースを満喫した後に、千丈川のほとりまでゆっくりと歩き、そのまま少しだけかみに移動すると、ぼんやりと明かりが見えてきます。

1img_3615

Coure クオーレ

1img_3616

イタリア料理を中心とした洋食店で、T先輩いわく、おしゃれなので奥様が女子会によく行かれてるとのこと。

1img_3617

本日初対面でご紹介いただいた先輩のマラソン同志のSさんが、ワイン好きだとのこともあり、お任せの一本でスタートwine

1img_3620

殻ごと炒めた枝豆にちゅうちゅうとかぶりつきながら、ここには書けない男4人の武勇伝で盛り上がります。

私以外はマラソンや自転車をこよなく愛すアスリートで、マラソン3時間半あたりの話で盛り上がっていますが、おいてけぼり感は否めません。

まずは筋トレから始めると、基礎代謝があがってダイエットになるよとSさんに教えていただくのですが、「数日はできても、毎日筋トレする気になれません」と答えると、「それじゃ、ダメだね」と、優しい口調ではっきりとしたお返事です。

1img_3621

名物 イタリア風ちゃんぽん

野菜たっぷりのトマトベースで、別腹スペースが起動し始めます。

1img_3625

麺も中華麺で、もちもちとした食感と、チーズで濃厚さを増したスープが抜群の相性。

長崎育ちとしては、八幡浜ちゃんぽんがここまで進化していることに、本家としてうれしさを感じます。

さて、

体力自慢のアスリート3人と、胃袋自慢のフードブロガーは、もう一軒をめざして、千丈川を渡り、八幡浜の商店街方面に向かうのです smile

« BAR g バー・ジー  | トップページ | みなと@八幡浜  »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

イケちゃん、いつもお付き合いありがとね~!(^^)!
またディィィィーーープ八幡浜やりましょう♪
やっぱりイケちゃんのブログは文章がサイコーーーのサイコーーー!!!!!

先輩、いつもディープなアテンドありがとうございます。
今回は、Sさんも加わり、人脈も広がる素晴らし会となりました。
これからもさらに深く、宜しくお願いします happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/63873756

この記事へのトラックバック一覧です: Coure クオーレ@八幡浜 :

« BAR g バー・ジー  | トップページ | みなと@八幡浜  »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009