« ラーメン亭@西条(イベント情報付き) | トップページ | スタンド はるか  »

2016年6月27日 (月)

チキンジョージ

何十回と目の前を通ったことがあり、いろんな人においしいとの評判を伺ってたのですが、なかなかタイミングが合わずに未食でした。

今夜は、焼き鳥星人としては、外せない、

1img_3265

「チキンジョージ」に奥さんと向かいます run

1img_3266

まずは外の看板を眺め、定番に加え季節のものも敏感に取り入れているラインナップに、やはりこの店は只者でなないなと心が躍ります。

1img_3271

ロープウェー街という場所柄、観光客メインかと思いきや、サラリーマン風やカジュアルないでたちの地元の方や学生風のお客さんでほぼ満席、わいわい notes

お勧めの夏の純米酒をキューとあおって、胃袋に「今夜もいくぞ!」と気合を入れます。

1img_3272

水なす

生でありながらエグミもなく、味噌が素材のもつ甘みを引き出しています good

あったら必ず頼むのですが、なかなか出会えない一品。スーパーなんかでも見かけませんが、どこで手に入るのでしょう?

1img_3273

せせり

弾力のある歯ごたえと、透き通った味わいが、その新鮮さを物語っています。

奥さんと顔を見合わせながら、やはり評判通りいい店だねと目くばせ smile

1img_3275

つくね

外はかりっとしていますが、軽くかむだけでほどけるようなふんわりした食感。香ばしさと肉の存在感を口の中で攪拌しながら、夢中に食べすすめていきます。

ぼんじり

脂の多い部分ですがきっちりと焼しめてあり、余計なしつこさはない、小さいけどインパクトのある串に仕上がっています。奥歯でぐいぐいとかみしめて、鳥脂のうまみを純粋に楽しみます。

レバー

程よいサイズで、中は柔らかく仕上がっています。これも、いいです!

1img_3280

つなぎ

はつもととも呼ばれ、心臓と肝臓の周囲の部分。

お店で鶏肉の仕込みをしているからこそ出会える希少部位で、この日は運よく最後の一本が残っていました。

臓器をつなぐ部分なので、繊維質や脂や筋などが混在しており、味わいと食感にがバラエティーがあります。ピリッと味付けして、ぎゅんぎゅん噛みこんでエキスを抽出し、生ビールぐいぐいのリズムに乗るのです beer

1img_3284

しそ巻き

焼く前の三分の一くらいに濃縮されており、巻いてあるベーコンもうまし!

すなずり

シンプルなだけに素材のよさがわかる透き通った味。

ハツ

心臓自体は脂身の少ない赤身ですが、周りの脂が焼けてしみこむことで味わいをふかめています。

家の近くなら間違いなく通ってしまうくらい、大お気に入りになります。

まあ、歩けない距離でもないので、また行こうっと happy01

« ラーメン亭@西条(イベント情報付き) | トップページ | スタンド はるか  »

焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

ロープウェー街というとおっしゃる通り観光客目当てのお店も多いと思いますが、なかなか本格的な焼き鳥屋さんですね。
つなぎは知りませんでした。
面白そうです。
季節に合わせた夏酒も入っているとなるとお酒のラインナップも充実なのでしょう。

とはいうものの、松山で焼き鳥となると、昔からのなじみなのでどうしても駿河台に足が向く自分です。

こんにちは。
ブログいつも楽しく拝見させてもらってます!

私は愛媛の大学生なのですが、大学の調査の一環としていけちゃんさんにご協力いただければと思っています。
宜しければ記載のアドレスまでご一報いただけないでしょうか?

つなぎははつもとという名前で出している店もあるので、探してみてください。
焼鳥もお酒もおいしいお店で、観光でふらりと入った人も満足されると思います。
駿河台、ふらっといっても満席のことが多く、いまでも人気店ですよ crown

いつもご愛読いただきありがとうございます happy01
大学の調査と、このブログがどう関係あるのかとても興味があります。ご指定のアドレスにメールしますので、宜しくお願いします good

この界隈
退勤時に
気になるところがありありで
この店の活気に
ふらっと行ってしまいそうになります
さきほどは失礼いたしました。
話も食も修行足りない身でありますが
機会ございましたら宜しくお願いいたします
レバー ボンジリ食べてみたいです

なるほど!無芸大食さんでしたか。
ぜひともそのお店にご一緒しましょうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/63710879

この記事へのトラックバック一覧です: チキンジョージ:

« ラーメン亭@西条(イベント情報付き) | トップページ | スタンド はるか  »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009