ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« kitchen KATO in 晴れときどき  | トップページ | St. Bar »

2016年6月13日 (月)

Bourton@大洲 

店の前を通ることはあるけど、ちょうど食事のあとだったり、

なんとなく車の向き的に入りづらかったり、車まで停めたのに休みだったり。

こんな理由で実食できていないお店って、気が付けば何年もいけてなかったりします。

Img_3086

Bourton(ボートン)

大洲市内から堤防を越えてすぐ右。大体この方面に行っているときは、八幡浜に用事があることがおおく、まず素通り。

でも、一度は行ってみないと気が済まないタイプなので、天気のいい日に奥さんと突撃します rvcar

Img_3087

店に入って驚くのが、そのセンスのいい落ち着いた空間。

こぎれいな身なりの若奥様方でほぼ満席で、運よく空いていた奥の一席に通されます。いいお店を見つけるのにはそこそこ自信があるのですが、若奥様達の嗅覚と情報共有力のすごさに驚かされます。

Img_3089

メニューは、基本、ドリンクとケーキの喫茶店風ですが、ランチもあるようです restaurant

この日は食事を済ませた後だったので、ケーキをいただきましょう。

Img_3093

Bourton チーズケーキ

チーズの素材を正面から感じられ、コク深いのですがしつこくない仕上がり。

Img_3097

メイプルシロップとナッツのマフィン

まだ温かく、二つに割ってかぶりつくと、甘い香りがたまりません。アイスクリームと温度のコントラストも感じられます。

いちごミルクのクリーミーで果肉感の残る舌触りと交互に楽しみますsmile

すっかりこの店に魅せられ、間髪置かずランチにも突撃 rvcar

Img_3163

今週のお昼

野菜の豚肉ロール 塩こうじ、法れん草のオーブンオムレツ、キャロットラペ、れんこんのきんぴら、キャベツと油揚げのみそ汁、みかん寒天 delicious

一つ一つが丁寧に手造りされており、味付けも家庭的で食べ飽きないおいしさ。

Img_3165

窓からの景色ものんびりとしていて、いままで素通りしていたことを悔やみます。

やはり、気になった店には、次!と思わず突入するべきだと再実感するのですclover

« kitchen KATO in 晴れときどき  | トップページ | St. Bar »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

大洲から離れてしばらくになりました。
まだまだよさそうなお店がたくさんありそうですね。
久しぶりに食事にでも出掛けたいものです。

いけちゃんの嗅覚は間違いなく発達しています。
鼻がぴくぴく動いて素敵なお店を教えてくれるのでしょう。
これからも気になるお店には直ぐに突入ですね。

市役所側から来ると見過ごしてしまうお店ですね〜
時にはこのお店を利用しますが、家具などは松山市で購入してるとか…
ランチも行きたいです。

街中にも新しいお店がぽつぽつできており、緩やかな世代交代が始まっている感じですwink

このお店で思ったのは、やはり一度は入ってみないとわからないということでした。素敵なランチな店で、ちょっとした宝探しみたいな感覚ですhappy01

そうなんですか?ディープ情報ありがとうございますhappy01
窓からの景色もきれいだし、道沿いですけど比較的静かな印象でした。
薪ストーブもあったので、冬も楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/63623811

この記事へのトラックバック一覧です: Bourton@大洲 :

« kitchen KATO in 晴れときどき  | トップページ | St. Bar »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2