ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 碧空@今治  | トップページ | bar 宝樹  »

2016年5月23日 (月)

お好み焼き ピカリ 

今夜も、金曜会は遅めの時間からスタート moon3

Img_2908

三越の対面の久保豊ビルに、周平側から入っていきます

Img_2909

このビルの中で、お好み焼き「ピカリ」のみが、絶賛営業中

Img_2913

専務が、絶対これをたべさせたいんや!と連れてきてくれた

Img_2927

とり皮焼き

大きめでサイズのある程度揃った鶏皮を、鉄板の上で一枚一枚丁寧に仕上げていく姿をじっくり観察。最後は、上からも取っ手のついた鉄板を乗せて、染み出した鳥油で、皮を揚げ焼きの状態にして仕上げます

適度な焦げ具合と、パリッと軽く仕上がった皮は、最高のビールのお供

Img_2925

広島風お好み焼きに、山芋のトッピング

じっくりと慈しむように時間をかけて仕上げられて、ふっくりとした仕上がり
ソースは市販のものをベースに、手間を惜しまず作ったお店オリジナル
長年デパ地下でお店をされていた経験をもとに、数年前から今の場所に移転

ゆっくりと丁寧な話し方から、その穏やかな人柄が、

丁寧に作られるメニューから、仕事に対しての真摯な態度が、にじみ出ています

Img_2929

鮮やかな手さばきで、そばめしが仕上がっていきます

Img_2934

米と麺にムラなく火が通っており、パラパラとした食感と口に運んだ時の香ばしさが、なんとも言えない職人技 delicious

Img_2937

もう少し飲みたいので、おつまみを追加

卵を鉄板のうえに広げて、その上にとろけるチーズを二枚

Img_2941

チーズを卵焼きで包むように仕上げたら、オリジナルソースをかけます

これは、自宅でも余ったチーズなどをホットプレート料理の後なんかに利用して、応用できそうです

いつも目の前は通っていたけど、思いがけず入ってみると、想像以上に奥のふかい美味しいものを食べさせてくれる大将との出会い

漫画も充実しているし、昼時なんかもいいでしょうね〜

« 碧空@今治  | トップページ | bar 宝樹  »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/63537102

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き ピカリ :

« 碧空@今治  | トップページ | bar 宝樹  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2