ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« いちご日和 | トップページ | haho 羽歩  »

2016年5月12日 (木)

はち八

「本場今治で焼き鳥が食べたい」note

誰でも思い浮かぶけど、平日からわざわざ実行に移さなそうなテーマを、

実行に移した一行の話です

松山にも本格的今治焼鳥の店あるのに!と、一旦は説得を試みたのですが、

「いや、本場で食べたい!」と、ハンドルキーパーひとりを確保し突撃します

Img_2833

「はち八」

このブログをよく読んでいただいている、弟の今治在住の知人に伺い、

オススメしていただいたお店。

タケ様、いつもご愛読いただきありがとうございます。

今度こそ、一緒に飲みましょうbeer

別の詳しい人に確認しても、

「いろいろ巡っても、結局は、はち八にたどり着くんよね」と、二重の太鼓判ですdelicious

Dsc_0046

まずは、鳥皮

皮の下の脂も含めてしっかりパリパリに焼き上げてあり、

表面のカリッとした食感を失わない程度にかかっているたれも、

コクが深く

、今まで食べた鳥皮の中で、いちばん好きです

「今治までわざわざ行かんでもいいやん!」と言っていた自分に反省coldsweats01

「今治までわざわざ行って食べる価値あり!」です

Dsc_0047

レンコンやピーマンも、その野菜自体の素材を生かしたしあがりで、

サクサクと入っていきます

Dsc_0051

素材がいいので、刺身も新鮮

せせりの刺身は初体験で、じんわりとした甘みがいいかんじ

ささみのもっちりとした食感と、切れのいいうまさに唸ります

Dsc_0054

人生最後に食べたいものリストに入れたいくらいの、手羽先

皮の香ばしさと、身のジューシーさのコラボが、歴史と腕なのでしょう

遅れていったので、全部の写真はとれていませんが、

お任せコースで食べ応えも十分

店員さんもかわいらしく、元気のある美人さんタイプ

平日ですが地元の方で満席の店内が、その実力を語っています

「もう、入らん」と、大満足の一行ですが、これからもう一軒、隠し玉に移動なのです

 

« いちご日和 | トップページ | haho 羽歩  »

焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

わざわざ今治まで行かれた甲斐が有りましたね。
さすが地元の方の評判通り、歴史と腕に加えて店員さんもかわいらしく、元気のある美人さんタイプとなればますますいい事ですね。

数年前にしまなみサイクリングの帰りに
「今治焼き鳥体験したーい」
と食べたお店がここ。
こんにゃくの中にお肉を詰めたものや
ぞうすいがとても美味しかった記憶があります。
唯一悔やまれるのは
その時のハンドルキーパーが僕だった
ということです!!

はい、やはり本場の人気店の勢いがありましたhappy01
機会があれば、ぜひお立ち寄りくださいませrvcar

御存じとは、さすがです happy01
こんにゃくに肉詰したものは、お願いしたコースの中には入っていませんでしたが、雑炊と合わせて、次回チャレンジしてみますね。
ハンドルキーパーはちょっとむなしいので、JRで行きますか train

わざわざ今治までありがとうございました。
一緒に飲みに行ける日を夢見て...

こちらこそ、おいしい情報をありがとうございました。
今治の奥深さを感じておりますので、一緒に飲み歩きおねがいします happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/63536589

この記事へのトラックバック一覧です: はち八:

« いちご日和 | トップページ | haho 羽歩  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2