ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« YouTuber になります(^^♪ | トップページ | つけめん 蔵木 動画あり »

2016年4月 2日 (土)

八幡浜探訪 園家ほか

一つ前の記事ですが、

今年もエープリルフールにお付き合いいただき、ありがとうございました。

これからも、写真、文章、(動画?)と織り交ぜながらのんびりやっていきます

さて、

1img_2396

アンパンマン列車に乗って、またも八幡浜にきています

1img_2398

駅前からのレンガ通り商店街をアーケドのほうにしばらく歩くと、

1img_2400

商店街に完全に溶け込んだ「手造り居酒屋 園家」があります

1img_2402

今でも肌が美しく、浜の人らしいきりっとした美人女将のお店

20年前にお会いしていたなら、毎日かよったことでしょう

1img_2404

地元のサヨリとタイは、脂がのっており一味ちがいます

SASHIBAという泡盛は、後輩Sの宮古島みやげ

現地ではこれをペットボトルに入れて薄め、短い自己紹介と乾杯を繰り返す

「おとおり」という儀式で、お客さんを歓迎してくれるそうです

1img_2407

ごぼうとホウタレが入っているかき揚げは、うま味のかたまり

恐る恐る飲んでいた泡盛も徐々に甘く感じはじめ、

先輩Tとの三人会もヒートアップしています

1img_2410

タコ天、弾力満点、タコ星人大満足のうまさ

先輩T,後輩Sとも昔から私のブログを読んでいてくれているのですが、

この辺でダメ出しが出ます

S 「あの、動画はどうなんですか?」

T 「たしかに、内容が軽いし、繰り返し見る感じならんよね」

1img_2412

親鳥の歯ごたえを染み出す滋味、特に皮の脂部分が最高

私 「そう、実は動画は思ったほど評判よくないんですよ」

T 「やろうね、仕事中に音出して見れんし」

私 「でも、ホームページ、ブログと来たら、次はYouTubeでしょ

   子供たちがPadでみてるの、ニコ動かYouTubeですよ」

S 「いや、いけちゃんのブログは文章がたのしみなのに」

1img_2415

自家製の串カツ

揚げたてアツアツに、ソース ドバドバ delicious

玉ねぎの甘みと、豚肉汁のコクで、また泡盛すすみます

私 「それに、動画のほうがソフトが良くなって、作るの簡単なんよ

    文章書くの、けっこう大変なんよ」

S 「そんなん、しらんし」

1img_2417

御荘の牡蠣、ぷっくり膨れて磯のかおり爆弾、爆発

T 「それに、ブログに出てくる登場人物が面白いんよ」

私 「(心の中で)ほな、今回は二人に登場してもらいましょ」

1img_2421

家庭的な味の焼き飯

女将さん曰く、「今日はご飯が柔らかかったから」とのことですが、

それが安心感で、今日一のうまさです

1img_2424

身長2m近くあるのではないかとおもわれる、威圧感のある後輩Sと、

丸坊主で職人気質の先輩Tにダメ出しをされながら、

1img_2429

二次会は、バンドイベントもできるSmoky Dragonで、モスコミュールと

自家製でほっくりおいしいフレンチフライ

1img_2431

三次会は、定番のRON(ロン)

1img_2434

最高のスピーカーでジャズを聴きながら、

マティーニでしっかり酔度を深めていきます。

S 「そんなに動画したいなら、文章しっかり書いて、

  プラスでやればいいじゃないですか?」

ありがたい身内ファンのご意見にたじたじになりながら、

奥の深いおしゃれ港町の夜はふけていくのです smile

« YouTuber になります(^^♪ | トップページ | つけめん 蔵木 動画あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いけちゃんの勝手に松山ミシュラン☆☆☆の頃からの読者としては、S氏の『「いや、いけちゃんのブログは文章がたのしみなのに』に大賛成です。
それにしても八幡浜で三次会、しかも定番のお店まで有るとはびっくり、さすが永年の探検のおかげでしょうね。

やっぱりいけちゃんの文章は最高ですね!

ありがたいお言葉、心に刻んで、また文章の道にも邁進していきたいと思いますnotes
八幡浜、一度河豚の時期にご一緒しましょうscissors

豚なので木に登って頑張りますpig

やっぱりいけちゃんのブログは文章ですよ!!
串カツにお刺身おいしそうです。
それよりも僕は「宮古島」。

伊良部大橋をはじめ無料で渡ることのできる長い橋がいくつかあって行って見たいんですよねえ・・・。

ありがとうございます happy01
あまり張り切らずに気楽に書いていこうと思っています。
沖縄本島以外の島を渡ってみたいですね sun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/63357267

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡浜探訪 園家ほか:

« YouTuber になります(^^♪ | トップページ | つけめん 蔵木 動画あり »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2