ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 釜あげ専門店 優月  | トップページ | また、腐ったシュールストレミングを食べた話  »

2016年4月25日 (月)

Love Crepe@西条 

なにげに買った手作りの素朴な味にはまってしまい、

我が家はひと月に一回ほど、西条の「ときめき水都市(すいといち)」に、

味噌を買いにきています

鶏肉などが並んでいる冷蔵棚の対面にある大きなかごに入っている、

1img_2712

みそソムリエ 田中さん、山地さんの

自然発酵! 黒大豆入り 乙女みそ、かなり癖になります

さて、

今回は、「迎賓庵」の動画の最後で紹介した、

Img_2643

西条のラブクレープ Love CREPE に、突撃

商店街近くで唯一人が集まっているので、すぐわかります

あれだけ行列ができるんだから、行ってみなきゃと気になっていたのです

休日ですが、若い女の子グループや、子供連れヤング夫婦で満席

店外に行列を作らないよう促され、一番奥の空いてる席に通されます

Img_2644

メニュー

チョコやアイスは定番だし、クリーム金時までは想定内ですが、

てりやきチキンや、タルタルサラダに目を奪われます

Img_2645

おかず的クレープにも惹かれるのですが、まずは定番を攻めてみることに

Img_2647

奥さんがたのんだのは、定番メニューにない店内に貼りだしてあった季節もの

氷結みかん入りブラッドオレンジシャーベット+チョコ

Img_2653

私は、くるみチョコ+抹茶アイス 

ベースとトッピングを合わせるのが基本のようです

ここの特徴は、素材を地元のものにこだわっていること

まず驚くのは、生地が厚めで端はパリッと仕上がり、中心部はモッチリ

同じサークルだったので、二人とも学祭でクレープを作ったことがあるのですが、

(当たり前ですが)自分たちがつくっていたものとは別物の、厚みと火加減に感動

若いお兄さんが作っているのに、甘みが抑えめで生地自体がおいしいのです

若者受けしているので、もっとコッテリしたものを想像していたのですが、

実に食べやすくて、ぺろりといただける味

あとは、チョコの風味や、クルミの食感をたのしみながら、秒殺

これからは、味噌の購入とセットで寄ってしまいそうな予感なのです

« 釜あげ専門店 優月  | トップページ | また、腐ったシュールストレミングを食べた話  »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

実家の向かいが味噌屋さんでした。
子どもの頃から親しんだ味が無くなったのはいつの事だったか?
その後は同じ様な味の味噌を探すもなかなか見つかりません。
美味しい味噌で美味しいお味噌汁、いいですね。

義妹からも手作り味噌をもらったことがあるのですが、これと同じような素朴な感じで美味しかったですhappy01
麦の香りや存在感がしっかりしていて、味は強くないけど体に溶け込みやすい印象です。
その土地にしかない醤油や味噌での生活って、愛媛では当たり前ですが、全国的には失われているのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/63441111

この記事へのトラックバック一覧です: Love Crepe@西条 :

« 釜あげ専門店 優月  | トップページ | また、腐ったシュールストレミングを食べた話  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2