ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 焼鳥 亘 移転しました! | トップページ | 台湾まぜそば@あづま家  »

2016年2月15日 (月)

KARMA@今治 

今治に旨いカレー屋さんがあると聞きつけて、やってきていますrun

土地勘がないので、とりあえず市役所前ローソンのうらの駐車場に停め、

ナビに導かれるまま、歩いて港のほうに向かいましょう rvcar

1img_1362

港近くにひっそりとある建物の小さい引き戸を、

1img_1364

開けば、

1img_1365

「KARMA」

香辛料のにおいとともに、独特の世界が広がっています eye

店名は仏教やヒンズー教用語で、業(ごう)を意味するので、

店長さんがその方面からの影響を受け、オリジナルの絵を描いているかんじ

一瞬たじろぎそうになりますが、本棚に包丁人味平の漫画をみつけ、

共通の趣味があることに安心します happy01

1img_1366

メニュー

1img_1371

ポークカレー

焼いたポークが上に乗っかってます

カレー自体は液状でサラットした感じ

複雑な香辛料の味と香りを楽しめて、気が付けば結構汗だくに sweat01

1img_1368

ヤサイカレー

パプリカ、ピーマン、ミニトマト、オクラなどが色鮮やか

野菜自体の素材を素直に楽しめる、ヘルシーで食べ応えのある一品delicious

1img_1375

画面おくのクッキーが載っているのが、チャイ

ヒンズー語でお茶の意味ですが、シナモンなどが入ったミルクティーですね

カウンターの向こうでミキサーで何かを粉にする音がしたので、

香辛料は直前に挽いたものをしようしているのでしょうか delicious 

ラッシーは、手前のもの

クラッシュアイスが入っている白いヨーグルト飲料

口の中の辛味をさわやかに和らげてくれます happy01

ありゃ、先ほどのミキサーの音は、この氷を砕いた音かな?

さて、

1img_1376_2

そういえば今治城周辺に、餃子のおいしい店もあるってきいたなあと、

次回への思いを巡らせながら、お堀の周りを散歩するのです run

« 焼鳥 亘 移転しました! | トップページ | 台湾まぜそば@あづま家  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本格的なインドカリーの店というイメージながらナンは無いようですね。
今治というと最近は焼き豚玉子飯が有名ですし、夏場はかき氷の登泉堂もいいですね。

ナンはありませんでしたが、他では食べたことがない香辛料を感じられる、癖になるカレーでした happy01
登泉堂、最近では夏が始まると早々にイチゴ味が売り切れてしまいますwink

いけちゃん様へ、今治市のABC(えびす)祭に初めて行って来ました。B級グルメや、ゆるキャラ大集合などがあって楽しかったです。
こちらの店は知りませんが、野菜が大きめにドーン!とのっているのは、見ていて気持ちが良いです。食べたっ!って気になりますよね。今治市の飲食店も個性的なのが多そうですね。
他の方のコメントを読みましたが、登泉堂さんの苺味が人気なんですね。すぐに売り切れちゃうんですか。他に苺味が美味しいかき氷のお店はありますか?もし、今治市になければ、他の所でも構いません。宜しくお願いします。

登泉堂のかき氷はイチゴ味が鉄板で、売り切れたから他で似たようなものを食べるという流れにはならないです。売り切れる前に食べに行ってください😁
冷たいもの系で行けば、サントノーレのミルクセーキも、東の横綱級の夏の今治鉄板です👍

いけちゃん様へ、カレーの記事に登泉堂の話を書いてしまい、ごめんなさい。苺味は、その店にしか出来ない物でしたよね、すみません。
観音寺市には、かき氷に特化した店が無いので、もし、目当てのお店に行って、オリジナルの苺味のかき氷が売り切れたら、他の店で探すというパターンになってしまうのです。不愉快に思われたら、すみません。
そこまで、いち推しのかき氷がある今治市は凄いですね。

今治つながだし、なーんちゃ気になってないですよ。
楽しい食べ物の話ですから、お気軽に書き込んでくださいhappy01
先日讃岐うどんツアーに行ってきたので、近いうちにあげますねcamera

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/63097572

この記事へのトラックバック一覧です: KARMA@今治 :

« 焼鳥 亘 移転しました! | トップページ | 台湾まぜそば@あづま家  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2