« Lilac Days Cafe | トップページ | kadoya, lunch »

2016年1月15日 (金)

Sunnymade 

一番町のいよてつ会館ビル1Fに、面白そうなお店ができているので、

ふらりと立ち寄ってみましょう run

Img_1296001

Sunnymadeは、

県内産の果物や野菜を、ドライフルーツ、ジャム、アイスクリームなどに

加工し販売するお店です apple

Img_1300

こちらはドライフルーツ

試食も自由で、キウイ、リンゴなどは甘みが濃縮され、ワインのつまみによさそう

興味をもったのは大根で、みため切干大根で滋味深い delicious

切干大根を生でかじったことはないので、味が違うのかは疑問です。

Img_1301

キウイは、おつまみ用に購入

Img_1299

ジャムも、柑橘系からニンジン、トマトまで

Img_1303

は、自然なあまさがいいですね

Img_1308

日頃パンを食べない私は、自分用には買いませんでしたが、

何かの集まりの話題用とか贈り物にいいかんじ smile

奥さんがトマトのジャムを買っていたので、味見させてもらわんと。

店内では、ジュースや温かいスープをいただくこともできますし、

ジェラートなども味見もできます

地産地消にもいろんな工夫があるものだと、感心しきりなのです happy01

« Lilac Days Cafe | トップページ | kadoya, lunch »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

気になってたんですが、何屋さんかわからず入れてなかったんで情報ありがとうございます
今度行ってみます♪

いよてつ会館に素敵なお店が出来ましたね。
観光客のお土産にも良さそう。
人気が出そうですね。

試食できるものが多いので、けっこう楽しめますよclover

昔のラフォーレ跡にも立派なホテルができましたし、一番町の大街道電停付近は、すこしずつ雰囲気が変わってきているかんじです shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/63062240

この記事へのトラックバック一覧です: Sunnymade :

« Lilac Days Cafe | トップページ | kadoya, lunch »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008