ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 大人だけの砥部動物園  | トップページ | 綿六旅館  »

2016年1月 4日 (月)

Roppongi

最近は、夜の街に出る機会がめっきり減っています sweat01 

たまにはおしゃれな店で、夫婦で静かに食事をしようということで、

1img_0902

一番町から少し北に上った「Roppongi」に、7年ぶりに伺いますrun

1img_0886

前回伺ったときに、料理上手な奥さんの印象がとても強く残っていて、

いつか夜にゆっくりと訪れたいと思っていたのです happy01

まずは、モヒートを飲みながらろうそくの明かりの横で、くつろぎます。

1img_0888

「バーニャカウダ」は、三種類のソースでいただきます。

しばらくすると、初老の常連さんらしき男性が入店され、カウンターへ。

マスターご夫婦と親しそうに話をして、カウンターの若者にすっととけこみ、

楽しそうに盛り上がっていますnote

1img_0892

「パスタ」

あっさり炒められたしゃっきり野菜とベーコンが、つるつるのアルデンテ麺に

オイルと絡みながら、素晴らしい香りを放っています clover

私の記憶に間違いはなく、ここの料理は自然体でおいしいです delicious good

さて、

しばらくすると、先ほどの初老の男性の携帯phonetoが鳴ります。

闊達とした声なので、聞き耳を立てていたわけでもなく、内容が漏れ聞こえます。

知人の方と待ち合わせをされており、しばらくすると合流するとのこと。

携帯を切ったその方が、おもむろにお店のスタッフに話しかけ、

「ねー、専務って知ってる?」 note

1img_0900

クリスピーで甘い香り「ワッフル」をいただこうとしていた私たち夫婦は、

目を見開きながら、お互いの顔を覗き込みます eye sweat02 eye sweat01

どうして(専務を避けて)7年ぶりに入ったお店に彼の知人が来店し、

そこに合流することになるのでしょう?

しばらくするとガタイのいい友人とともに彼が現れ、

私たちのテーブルに、肩からぐいっと入ってきて座り込みますcrying

1img_0908

あとは、

生命の危機を感じた小動物のように、身をかがめるしかなく、

いわれるがままに、近くのベティクロに二人とも拉致 punch

いつの間にか人数も増え、夜会はいつ終わるともないのですwink


« 大人だけの砥部動物園  | トップページ | 綿六旅館  »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

いけちゃん、今年もよろしくです。
専務さん、以前有名柔道家モハメッドラシュワンさんの件で絡んだ方ですね。あの書き込みをみてエジプト出張時ラシュワンさんにお会いできたのは良かったです。
来週からハンドボール日本代表がアジア選手権でバーレーンに来ますが、帯同ドクターの勤務先が愛媛中央病院ですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます fuji
早速新年からワールドワイドにご活躍のことでなによりです。
専務は、その方です。
たぶん、お会いしたこともあるかと。。 happy01
お体にお気をつけて、頑張ってください。

連休の土曜日…三番町で新年会があり、その後の予定をブログ拝見しながら…
5ヶ月前にオープンした二番町のCARDINALで会話を楽しみながら次にこちらロッホンギへ初にも関わらず優しい奥さんの会話楽しく時間を過ごして勝山のラーメン店で中華そばを食べ帰りました。ブログ助かりました。

お役に立てたようで何よりです happy01
Roppongiは、本当にカジュアルでバランスのよいお店ですよね。
また、あそこの料理が食べたくなってきましたwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/62874884

この記事へのトラックバック一覧です: Roppongi :

« 大人だけの砥部動物園  | トップページ | 綿六旅館  »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008