« まんき屋  | トップページ | 愛媛バル Anonimo »

2015年11月 4日 (水)

炭火焼鳥 吉平(きっぺい)

花園町に、夜遅くまでやっている焼き鳥屋さんが登場 chick

Img_0144

「炭火焼鳥 吉平」は、源氏車の横。

東石井に同名のお店があるので、支店なのでしょうか。

入店すると、左に焼き場とカウンター、右に立ち席。

奥にテーブル席があり、外観より広い印象です。

Img_0151

とり皮ぽん酢 300円

皮に脂が付いているので、カリカリというよりムニムニ。

その脂の部分が、しつこくなくてうまみ成分増幅 delicious

うずら玉子 120円

子供の頃、中華丼に入っているのを見つけた時の喜びを思い出します。

大人になったので、贅沢に三つも並べて食べることができます。

ボコッと割れて、ふんわり美味しい happy02

Img_0157

せせり 120円

しっかりとした肉厚でありながら、やわらか。

素材の良さを、甘みを抑えたあっさりとしたタレで味わいます。

とりハラミ 130円

脂身が堂々の存在感で、これもたまらんです bleah good

Img_0168

ハツ 120円

内臓系の処理もしっかりしてあり、瑞々しさを保りながら、

ほっくりと焼きあがっています。

かみしめると、鳥赤身のうまみがジュワっと飛び出してきますsweat01

Img_0175

いか一夜干し 400円

おっとnoteと声が出るくらい濃縮した甘みと柔らかい歯ごたえsmile

しめのラーメンがとても気になったのですが、

このタイミングでいっしゅうさんからお声がかかりmobilephone、今回はお預け。

鳥から烏賊にわたるまで素材の良さのわかるうれしいお店。

これ、早いうちにリピート必至なのです clover

« まんき屋  | トップページ | 愛媛バル Anonimo »

焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

いけちゃんさん、おはようございます(^-^)
昨夜お邪魔してきました♪

東石井にあるお店が本店だそうですよ(^-^)
(R33の東石井にある愛媛銀行さんのお向かいあたり)
ちょこちょこといただきましたが、どの品も美味しかったです(^-^)
またお邪魔しなくては、と思ってます(^-^)
炭火での焼き加減が絶妙でした(^-^)

おはようございます sun
気に入られたようで何よりです。
奥のスペースで中人数の飲み会もできるし、
未食のしめ鳥ラーメンが気になっておりますnoodle

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/62473921

この記事へのトラックバック一覧です: 炭火焼鳥 吉平(きっぺい):

« まんき屋  | トップページ | 愛媛バル Anonimo »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008