« Falco d'oro 限定ランチラーメン | トップページ | Materiale DA QUI @宇和 »

2015年11月21日 (土)

速報!すごいもの博2015@城山公園

さあ、みなさん happy02

年に2日の、食と文化の祭典

Sdim2374

「愛媛 すごいもの博2015」が、堀之内公園で、はじまりましたよ clover

Asdim2376

初日土曜日昼前なのに、晴天も手伝ってすでにこの人出 run

いつもは開場の西側から攻めるのですが、

今回は東から一つ一つのテントをゆっくり見て回りましょう eye

Asdim2379

大洲の氷番長は、「みかん大福」をひっさげての出展。

友人なので立ち話をしてると、「この陽気なら氷でもありかな?」

Asdim2381

毎年鉄板で買うのは、瀬戸内海の島々のおばちゃんたちがその場で炊き立ての、たい飯、たこ飯、さざえ飯 

磯の香りが米にしみこんで、これうまいんよね~~ happy02

Asdim2383

行列の先端を覗きに行くと、焼き牡蠣ぶり丼の竜宮城から配達系 happy01

なんといっても、今年の目玉は、友好関係にある台湾のブース 

Asdim2388

このエリアにいくと、独特の漢方薬のような、香ばしさが立ち込めていますspa

Asdim2389

「茶タマゴも、100円よ、買って~notes

Asdim2391

まだ見学途中ですが、台湾ビールといっしょにフライング fuji


ビーフンは、直前に肉みそみたいなアツアツスープをかけてくれ、麺が細いのであっさりしていて食べやすい。

茶たまごをおかずに、ナッツと一緒に蒸したご飯をぱくり。


これ、まじでたまらん、最高 note

さあ、一旦帰って、昼寝して、夕方またこようっと
(21日土曜は16時半まで) pig

明日、日曜日もやっていますよ~~
(22日日曜日は、15時半まで) sun

« Falco d'oro 限定ランチラーメン | トップページ | Materiale DA QUI @宇和 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日曜日に行って来ました
天気が心配でしたが、晴天で暑かったです
昼間のビールは何故美味しんでしょうね♪

天気も良くて、人が多かったですね sun
2日で12万人の人出だったと聞きましたが、私は芝生エリアにシート引いて、16時までダラダラしていました。子供たち相手にマジックショーをしている人や、突き抜けるような素敵なオカリナの演奏をしている人もいて、いい時間を過ごすことができました note

2日目、ご来店ありがとうございました♪
カールスバーグを一度に5杯×2は
全売上中なかなかのウエイトヽ(*´∀`)ノ
助かりました~~~

久しぶりにお会いできてうれしかったです。
以外に会場内に生ビールがないので、とても助かりました。
お店のほうにも伺いたいと思っております。
これからも、よろしくお願いしますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/62721982

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!すごいもの博2015@城山公園:

« Falco d'oro 限定ランチラーメン | トップページ | Materiale DA QUI @宇和 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009