ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« すぎのこ@宇和島  | トップページ | Nico Maru Cafe Marubun »

2015年10月19日 (月)

バルマル エスパーニャ 松山店

 食べ物やさんはいろんな店に行きたいのですが、

バーは、行きつけた店のほうが気楽なので、決まった数軒ローテ。

今夜は、

勉強熱心な専務が、タウン情報誌まつやまの「美食倶楽部」を購入し、

「この中から行ったことない店を探して、回ってみよう」と、かなりやる気ですrock

Dscn8713

で、一軒目は「Laguna Beach」 diamond

Dscn8734

ショータイムになると、ジャグリングのような手さばきでカクテルをつくってくれ、

カウンターに座ってみていると、かなりの迫力 eye

私は来たことはあるのですが、専務は初めてなので、オーnotesと声をあげています。

Dscn8736

フレアーバーテンダーの大会で、優勝経験もあるイケメンのお兄さんが、

カラフルなカクテルを見事に作り上げてくれます bar

奥でマイクを握って盛り上げている女性のかたも、大会優勝経験者。

実はeye 石手川公園で彼女が瓶を投げる練習をしている姿を

専務がむかし、よく見かけていたそうで、その話で盛り上がります。

さて、

外にでてうろうろ。

こちらの店を外から覗いていると、店員のお兄さんと目が合います。

専務がアイコンタクトとジェスチャーで、

「この時間から、まだ3人いけるか?」みたいなサインpaperを出したら、

彼が「うんうん、行けます!」みたいなってサインを返して、入店しますwink

Dscn8744

「バルマル エスパーニャ 松山店」

少し前に街にできたカジュアルなスペイン料理屋さんで、全国チェーン

Dscn8751

小皿料理のタパスから始まり、いろんなスペイン料理がそろっていますwink

Dscn8758

せっかくなのでワインを一本注文。

Dscn8753

先ほど私たちを店まで誘導してくれた店員さんは、学生さんのバイト。

この若さで、おっさんと上手にコミニュケーションができる彼は、

卒業しても、社会でかわいがられるだろうと、おじさんの希望的空想 catface

Dscn8762

トマトとアンチョビのコカ 580円

コカは、スペインのピザで、小ぶりで生地がもっちり厚手。

Dscn8764

アロス・ア・パンダ S 780円

パエリアの中でも一番シンプルなものをチョイス。

鍋肌のカリカリとしたおこげの部分の香ばしさと、

硬めに一気に炊き上がった米と野菜の旨さが、なかなかのできばえ good

Dscn8765

スペイン産青唐辛子の酢漬け 280円

「ギンディージャ」と呼ばれるもので、

ちょっと酔っ払って麻痺した脳と舌に、カツを入れてくれます。

さて、次回はどこの新しいお店に突入しましょうかね~ smile

« すぎのこ@宇和島  | トップページ | Nico Maru Cafe Marubun »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

"バーは、行きつけた店のほうが気楽なので、決まった数軒ローテ。"
ここおおいにあいづちです。
会合だったり忘新年会しても最後は一人で(たまーに数人)で行きつけのBARだったりします。
ちなみに僕のそれは「BAR BLUES」と「独奏」。
どちらも場所は分かりづらいし店の中は暗いという共通点。そんなところが僕好みなのかもです。

専務さんの「この中から行ったことない店を探して、回ってみよう」みたいなノリは若い頃にやりました。
店の看板を見て良さそうな所を選びドアを開けます。
思った通りの雰囲気だったら入り、そうで無かったら知り合いが来ている筈と告げて、『そういった方は居られませんとの返事にそれではと戸を閉めたものです。
最近はBARそのものに行く機会も有りません。
露口さんへ一度行ってみたいと思いながらいまだ行っていません。
いけちゃんは行かれましたっけ?

行きつけのBAR、素敵ですね note
どちらも名前は聞いたことあるけど、行ったことないです。
今度、こっそり連れて行ってくださいwine

露口さんは年に1,2度、特に県外からのゲストなどが来た時に伺う感じです。松山の大事なお店ですねhappy01 あのお二人、十数年前に初めて行った時から、あまり変わってない気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/62261977

この記事へのトラックバック一覧です: バルマル エスパーニャ 松山店:

« すぎのこ@宇和島  | トップページ | Nico Maru Cafe Marubun »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2