« バルマル エスパーニャ 松山店 | トップページ | アイテムえひめで美味しいもの食べれますよ! »

2015年10月23日 (金)

Nico Maru Cafe Marubun

問屋町にある、一見年代ものの倉庫。

実は、この中に手作りパスタがおいしいお店noteがあるの、ご存知でしたかsign02

Dscn8767_2

「NICO MARU CAFE」は、あのMARUBUNさんのお店。

奥さんが友人や子供と来たことがあり、絶対お勧めと連れてきてくれてます。

お店に入ると右手がカフェ、左手がレストランに分かれています。

その左手をみると、入り口入ってすぐの場所で、

生パスタを作っている様子も見えるようになっています。

Dscn8775

店内は建物の造りを生かした、シンプルでおしゃれなスペース shine

Dscn8776

開放感があっていいです wink

私が選んだのは、

Dscn8782

生ハムの冷製ジェノベーゼ 900円

お皿まで冷やしてある心配り。

しめられてシコシコした麺に、これでもかとフレッシュバジルが絡んでいて、

きりっと塩が効いています。

あの独特の香りが湧き上がってきて、バリジアンとしてはたまらんですsmile

Dscn8785

牛すじ煮込みのトマトソース 1,100円

ラザニアくらいの厚みのある平べったい麺は、適度なもちもち感 delicious

具には透明感のあるアキレスもはいっているようで、

とろとろに煮込まれた上に、ボリュームたっぷり。

夜なら、これでワイン2杯は、いっています wine wine

メニューを眺めていると、

メインには、骨付”伊予いも豚”のカツレツとか、

ご飯ものは、旬野菜のチーズリゾット(ホールチーズの上に乗っている)とか、

垂涎の一品が目白押し eye

初体験の雰囲気と、完成度の高い料理にかなり満足なのですsmile

« バルマル エスパーニャ 松山店 | トップページ | アイテムえひめで美味しいもの食べれますよ! »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

問屋街辺りは通り過ぎるだけで寄る事がまず無い地域、そんな所にこんなお店が有るとはまず気付きませんね。
さすがいけちゃんの奥様、いいお店をご存知ですね。
我が家のバジルは枯れてしまいました。
フレッシュなバジルはどこで仕入れるのでしょう?
温室で育てるのかな?
香りが飛んでくるようです。

ここは我が家の近所なので何度か行きました。かなりな人気店ですよ。 パスタなど、味が濃厚で、言われる通りワインに合います。

家内はよほどお気に入りのようで、先日も友人とランチに行っていました。
ご指摘のようにバジルは非常にフレッシュで、ジェノベーゼ好きとしてはたまりませんでしたhappy01

この辺にお住まいなんですねhouse
居酒屋やな助に何度か行ったことがありますが、市場が近いせいか魚が美味しくて、値段もリーズナブルでした。
いかれたことありますか?

居酒屋やな助。スーパーローカルですが、もう店は営業して無いのかと思っていました。
何年か前は別の名前の店だったような記憶があります。昔は3件ほど店が並び賑わっていました。その頃はよく通っていましたが…。
自転車で3分の距離ですから、近いうちに行ってみます。

私もここ数年行っていませんが、あそこのお魚のおいしさは印象的でした。その時はランチも評判でした。
自転車で3分とはrun
いいですね~

居酒屋やな助の書き込みを見た翌日、早速ランチへ行きましたが、今はもう昼はやっていないとのことでした。
そして先ほど(金曜日午後10時半ごろ)、夜の部へと向かったのですが、やっぱり真っ暗でした。もう店の雰囲気が変わったのかもしれませんね。
チャンスがあれば、また確認してきます。

早速の情報、ありがとうございますhappy01
あそこの揚げたてアナゴで、一杯やりたくなりましたbeer

11日午後9時前に、ようやく「やな助」へ行くことができました。
そんなに広くない店内スペースでの営業なのに、ネタケースの中には新鮮食材がいっぱい入っていました。大満足です。
気に入ったから、近い内にまた行きます。

変わっていないようで安心しました。
大満足頂き、よかったです。
機会があればご一緒したいですね wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/62302527

この記事へのトラックバック一覧です: Nico Maru Cafe Marubun :

« バルマル エスパーニャ 松山店 | トップページ | アイテムえひめで美味しいもの食べれますよ! »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009