« からし屋  | トップページ | うっとこおいでや~ »

2015年10月 5日 (月)

BOKKE

南堀端に、国内地ビールを飲ませてくれるお店誕生 beer

「BOKKE」は、希光庵のある真っ黒でちょっと目立つビルの一階。

Dscn8591

道路に面した店の外のテラス席は、

ビール片手に語りあっている会社帰り風のかたがたで満席。

最近までcafe cabaretで働いていたイケメン店長の笑顔に向かえられます。

ちなみに、店名は店長出身岡山の方言をもじったもの club

Dscn8585

国内産の地ビールにこだわったラインナップ note

センスのいいシンプルな店内の雰囲気に身を任せて、注文を待ちます。

Dscn8598

左が、ベアードブルーイング 黒船ポーター 700円

通常のビールにはないしっかりしたコクと、酵母の香り wink

右は、箕面ビール 国産桃ヴァイツェン 750円

フルーティーな中に、濃厚な味わい happy02

名前はしっていたブルワリーで、さすがの旨みです good

カンパーイ、グビグビ~って、どんどん飲むと言うよりは、

じっくり語らいながら、味わって飲む大人のビールって感じです wink

さて、

雰囲気もビールもよかったので、間を空けず再訪 clover

Dscn8595

軽いおつまみがそろっている中から、

後ろのテーブルのカップルが、おいしそうに食べているので、

Dscn8630

「フライドポテトのマヨネーズディップ 500円を注文

まるごとのホクホクの小ぶりのジャガイモがごろり。

これ、めちゃ旨い happy02 crown

この日は偶然ですが、

翌日の松山BEERフェスタのために各地から集まった、

生ビールを出店する醸造家の人たちが盛り上がっています。

さてさて、

Dscn8635

当然のように、翌日はそのビールフェスタに参戦。

木陰にブルーシートとテーブルをセッティングして、がっつり準備good

Dscn8641

晴天で暑い気温も手伝って、各地ビールが、飛ぶように売れています。

午後からは、早々に売り切れ店じまいになる店もでて、

最終的にはコップもたりなくなるという、ちょっとしたパニック状態に。

いつもの堀の内のイベントに比べて、若い人が多かった印象で、

来年もぜひぜひ、大規模にやっていただきたい、楽しいイベント fuji

Dscn8646

私は、先着100名に無料で配られるオリジナルグラスを並んでゲット。

店頭で売っていますが、買ったら500円なので、かなりうれしい smile

Dscn8653

仲間が、入れ替わり立ち代りやってきて盛り上がっているうちに notes

ごろりと横になり、空を眺めて寝入ってしまうのです sleepy

« からし屋  | トップページ | うっとこおいでや~ »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

岡山県出身の自分には聞いた事の有る響きです。
支店を出す時は「DEEREE」でしょうか?
先日大学時代のOB会で松山に一泊しました。
朝のジョギングで平和通を走ったら銀杏並木に銀杏が沢山落ちていました。
拾って帰りたいところでした。
いけちゃんは拾われませんか?

グラス、私も早めに行ったと思ったけど、先着100名に入れなかったのですね…残念☆

DEEREE!いいですね~happy01
学生の時の岡山出身の友人を思い出しました。
銀杏はにおいがきついので拾いませんが、買って食べます。殻を上手に割る道具を手に入れたくらい、好きですnote

記念グラス、残念でしたねbearing
今でも晩酌用として活躍していますgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/62261492

この記事へのトラックバック一覧です: BOKKE :

« からし屋  | トップページ | うっとこおいでや~ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009