« カレー食堂@八幡浜  | トップページ | 最近、東京あたりで食べた旨いもん  »

2015年9月 7日 (月)

水田商店 

京急蒲田駅近くで有名だったラーメン店が、奇跡のUターンで松山へcrown

nomchanさん, araoさんバンブーさんおっさんなど、

名だたるブロガーが記事にされており、遅ればせながら突入です run

Dscn8424_2

「水田商店」

福音寺の上甲整形外科の近くにひっそりとありますが、

12時前ですでに店の前には数組のウエイティング。

10分ほどで、店内に通されてます。

Dscn8426

切れのある気持ちいい掛け声で迎え入れられ、

基本2種類しかないメニューを見ながら、心が躍り始めます bell

Dscn8429

「らーめん(黒) 600円味玉 100円

焦がしにんにく油の香りが立ち込めながら、堂々の着麺 noodle

Dscn8430

細ストレート麺を一気に手繰りながら、交互にスープを夢中にすすります。

コクがあるのにあっさりしていて、体にしみいるような安心感。

今まで食べたことのない、上品かつ洗練された一杯に、我を忘れます delicious

店内では少し年配の女性が、満面の笑みで切り盛り。

一生懸命働いている姿を拝見すると、息子さんが帰ってきて手伝っている

お母さんかな?と、勝手に想像を膨らませます。

Dscn8434

「らーめん(白) 600円味玉 100円

黒に比べて、スープ本来の味が正面からストレート wink

玉ねぎで甘さが加わり、この半透明なスープに溶け込んている

様々なうまさを、まろやかにまとめています。

チャーシューも肉厚で、ほろりと繊維が外れるのに味はしっかり。

Dscn8435

味玉のとろりが、たまらんですね。

Dscn8439

この日は開店間もなくだったので、替玉1個無料のうれしいサービス。

店を出るときは、忙しい中を大将がしっかりこっちを見て、

「ありがとうございました」と、丁寧に送り出してくれます。

麺、スープ、サービスすべてに心から感激 fuji fuji fuji

松山らーめん界に新たな味が加わり、

こんなにうれしいことはないのです smilegood

PS:先日もまた行っちゃいました。

11時開店15分前につきましたが、開店時には行列。

そして、やはり最高でした smile

« カレー食堂@八幡浜  | トップページ | 最近、東京あたりで食べた旨いもん  »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

京急蒲田駅近くの水田商店って正直知りませんでしたが、美味しそうですね。
そんなに有名なお店が奇跡のUターンとは原因はともかくうれしくてうれしくてでしょう。
自分も次回松山訪問時に行ってみたいです。

昨日は中華の料理教室に行ったのですが、その帰りに有名な「グラン クラシック」にケーキを買いに行きました。
お店の隣に「広島蛇みだれ製麺」なる新店が出来ていました。
なんとも気になる店構え、気になる店名です。
有名になりそうな予感。

ぜひ、次回の来松の際に食べてみてください。
私はとても好きな味でした happy01
広島蛇みだれ製麺、名前はおどろおどろしいですが、写真を見るとつるっとおいしそうですね。
広島は大都市だから、次々とお店ができて、楽しそうですね wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61980893

この記事へのトラックバック一覧です: 水田商店 :

« カレー食堂@八幡浜  | トップページ | 最近、東京あたりで食べた旨いもん  »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008