ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 最近、東京あたりで食べた旨いもん  | トップページ | お好み焼き神楽@大洲花園会 »

2015年9月14日 (月)

エンゼル@大洲花園会 

大洲のブロガー仲間を中心とした、食いしん坊の集まり「大洲花園会」tulip

今回は、地元の人でもご存じない方も多いだろうDEEPなお店。

Dsc_0053

「エンゼル」

徳森郵便局前の細い道を入ったところに、ひっそりある喫茶店風店舗。

以前から、この「ラーメン」ののぼりは気になっていたのですが、

その外観から入店は躊躇。

今回はこちらの常連さんの手引きで、実食となります delicious

Dsc_0054

店内も、カウンターとテーブルの喫茶店風。

地元の方は飲み屋として利用されているようで、慣れた感じで鍋が並んでいます。

Dsc_0057

常連さんメンバーの交渉力で、飲み放題に店内のメニューも食べ放題 happy02 rock

Dsc_0080

メインの「もつ鍋」は、これでもかと立派なモツがごろごろ fuji

かなり肉厚で、キャベツの甘みににんにくを効かせてあり、

こってりとしていながら、さっぱりとした切れ味 smile 

ビールも進むし、夏の鍋もいいですね~~ sweat01

Dsc_0087

 

「キャベツとアサリのパスタ」

喫茶店と言うより洋食屋さんレベルの具の多さ。

つまみにもなるうまみが、麺に絡んでいます delicious

さて、

Dsc_0090

本日の目的は、じつはこの「ラーメン」 noodle

大洲で〆ラーメンと言えば、市役所前の軽トラ屋台「福ちゃん」が有名ですが、

ここも深夜まで食べられるもうひとつの〆ラーメン。

ほんのりとした甘みベースのスープに肉の旨みが加わり、

ストレート麺が優しく食道を流れ落ちます。

Dsc_0105

最後は、これも大洲の名物「ちゃんぽん」

いわゆるそば飯で、香ばしさとボリュームがいいですね。

さてさて、

すっかり盛り上がった一行は、「まだまだ時間早いやろう」と、

徳森のもうひとつの夜の店に向かうのです delicious

« 最近、東京あたりで食べた旨いもん  | トップページ | お好み焼き神楽@大洲花園会 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

店名からは想像できないメニューの居酒屋度が高いですね。
写真の外観はなかなか入りずらいですね、いけちゃんでもそう思われたのだから一般の人ではなおさらでしょう。
常連さんで充分営業できるという事ですね。
大洲も深いです。

良く通りかかりますが…
今一歩…でももつ鍋美味そうですね〜
単品だと、おいくらぐらいなのでしょうか?

このお店・・・・さすがにディープなお店の多い大洲地区でもメニューの多さやボリュームがすごいですね。いくら常連さんのご紹介でも「モツなべのホルモンのボリューム」や炭水化物の種類の豊富さ」などどれをとってもすげぇって思いますね。

こちらのお店はdeepですが、近所の人は喫茶に、呑みに、〆ラーメンにと、重宝しているようです happy01
こういうお店に当たると、ウフフとなります happy01

さすが、お目が高い happy01
こちらのモツはとても分厚くて、くさみもなく、驚きのお味でした。単品の値段はわかりませんが、電話して交渉すれば、いろんなパターンでやってくれそうですよwink

常連さんの仲介もあり、非常にリーズナブルな飲み会になりました。
まさしくの地域密着型で、たしかに「すげぇ」レベルでしたclover

先日、友人が大洲市の葵に行って来たそうです。
良い雰囲気のお店だったそうです。
パセリのお浸しがあったとか?
めずらい食べ物に出会えて喜んでいました。
ありがとうございます。

お役にたててなによりですhappy01
「葵」、魚などの素材もよく、日本酒もそろっており、そのうえサービスがいいので、いいお店です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/62080104

この記事へのトラックバック一覧です: エンゼル@大洲花園会 :

« 最近、東京あたりで食べた旨いもん  | トップページ | お好み焼き神楽@大洲花園会 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2