« お好み焼き神楽@大洲花園会 | トップページ | 速報!大神輿総練2015@城山公園 »

2015年9月18日 (金)

長城 

今月のNくんの会は、市坪の中華料理 「長城」 diamond


Dscn8528_2

以前、いとこ家族が来たときにつれてきたこともあり、

大人数でわいわい旨いものを食べるのに、最適なお店です note

Dscn8529

メニューも豊富で、

Dscn8531

この日も横の円卓では、奥さん家族に旦那・子供合流的な団体さん。

奥の席は広いので、小さいお子さんがおられる方も安心です wink

さて、開演です fuji

Dscn8537

手前から前菜の蒸し鶏(864円)chick

蒸すことにより味をしっかり残したままやわらかくなった鶏に、

ピリッとした中華タレをまぶしていただきます。

奥は、酢豚(864円)pig

豚肉は焦げ目がつかない程度にあっさり上げてあり、ソフトな食感。

大振りに切った野菜も、さっと火通ししてありますが、

本来のみずみずしさとしゃきっとした歯ごたえが残っています。

相変わらず、ここの大将の料理はおいしいなあ~ happy02 clover

Dscn8540

小龍包(3ヶ540円)は、熱々のまま汁をこぼさないように、ハフハフ spa

ピータン(540円)、この癖のあるにおいと味が大好き。

小学生のころ、長崎中華街で親にねだって買ってもらっていたほどです heart04

餃子(324円)は小ぶりで、肉と野菜のエキスが凝縮。

食いしん坊のNくん、酢豚と餃子はお代わりを注文しています penguin

Dscn8547

チャーハン(864円)

米粒一つ一つがほぐれており、均一に攪拌された卵のちょっとこげた香ばしさが、

最高の最高 crown crown crown

Dscn8550

活かしワタリガニは、3000円くらいの時価。

定番メニュー以外の手書きの別メニューから注文。

足を手づかみして、プリプリに身の詰まった蟹の腹に食らいつきます。

うわっ、たれの香ばしさがはじけた身のコクを引き出し、卵はねっとり happy02

気がつけばあまりの旨さに、自分の指までなめてしまいます smile

Dscn8552

アスパラとアサリ炒め(1200円)

ぶっとくてあっさりしたアスパラに貝の旨みが絡みます。

定番料理も旨いのですが、季節メニューも感動 cryingheart04

これだけ頼んでも、待つことなく出てくる手際のよさに、また感激 cryingheart04

ここ、かな~~りお勧めなのです ring

« お好み焼き神楽@大洲花園会 | トップページ | 速報!大神輿総練2015@城山公園 »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

外観は中華料理らしからぬ佇まいですが、お料理は間違いない美味しさの様ですね。
市坪という場所柄なかなか行く機会が無さそうですがそれでも千客万来なのでしょう。

ここ長城さんは私を含めた仲間たちの集合場所なのです。
ここのご主人もゴルフ好きで、その関係で仲間うちの飲み会や祝勝会などではよく利用します。ここのご主人の腕前は超1流で、中華以外の創作料理もよくいただきますが、何をいただいても大満足です。松山の中華のお店では3本の指に入ってるお店だと確信します。

はい、昼のランチ時などもにぎわっていますhappy01
夜に行くと、遅い時間に横でまかないがはじまり、それがまたおいしそうなんですよnote

ken-ta-roさんも、高評価でさらに納得しましたhappy01
まさに応用が効いて、それがおいしいことに驚きました。また、行きたくなってきましたshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/62080467

この記事へのトラックバック一覧です: 長城 :

« お好み焼き神楽@大洲花園会 | トップページ | 速報!大神輿総練2015@城山公園 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009