« ひかり食堂  | トップページ | 一番ガーデン »

2015年8月24日 (月)

中華そば よし 

ひかり食堂で勢いのついた3おじさんは、新居浜に移動 car

Dscn8371

「中華そば よし」

話題の自家製麺の店で、来たかったんですよね~ noodle

Dscn8372

メニューの中心は、三種類の中華そば

Dscn8375

中華鍋のリズムがすばらしく、香ばしさがたまらなかったので、

「焼き飯 小 300円も注文。

お米一粒一粒に卵が絡んでおり、ぱらぱらに仕上がっています。

これ、おいし~~ happy01 note

さて、三種類の中華そばがやってきました good

Dscn8378

「魚介 620円」 ちぢれ麺

いりこ、アジ、昆布など6種類魚介からの出汁をとっているそうで、

アッサリしているけど後味が引くうまみ。

ちぢれ麺の不規則な凹凸の舌触りが、官能的なのです heart04

Dscn8379

「白湯 680円

鶏ガラベースのコクが、ふんわりと広がります。

しこしこと締まった食感のストレート麺がアクセント delicious

Dscn8381

「鶏ベース 650円

鶏3:魚介1で出汁を構成しているとのこと。

ストレートの柔らかい麺で、しょうゆの香りのきいたオーソドックスな一品。

全部それぞれに特徴があり、三回ずつくらい食べてみないと、

好みは決まりませんね~。

再訪のときは、焼き飯もはずせません wink

さてさて、

もう一軒、に行く予定でしたが、昼からの用事に間に合わずここで終了。

帰りも、おっさんフードトークが炸裂する車内なのです sign01

« ひかり食堂  | トップページ | 一番ガーデン »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

なんとなんと、ひかり食堂に続いてこちらのお店も3種類のラーメンとは愛媛県のラーメン店のレベルは高そうですね。

実は松山市内にも次々とラーメン屋さんができており、食べるのが追い付かないくらいです happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61980730

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば よし :

« ひかり食堂  | トップページ | 一番ガーデン »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008