ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 一番ガーデン | トップページ | カレー食堂@八幡浜  »

2015年8月31日 (月)

れんが屋 

今年の4月から、第三日曜日朝10時に、南海放送ラジオthunderに出ています。

「伯洋・はつみのサンデーライブ」で、生放送にも少し慣れてきました coldsweats01

7月は季節に合わせて、ビールの美味しい店をご紹介したのですが、

8月は肉関係をお話ししました karaoke

Dscn8400

今日は取材を兼ねて、以前から気になっていた、

問屋町の「レンガ屋」に、突入です rvcar

Dscn8402

既に店内には何組かの家族連れが入店しており、

ほとんどの方が、ハンバーグを食べています smile

私は、肉をテーマに考えているので、ステーキを注文 scissors

Dscn8403

最初に、フォークやナイフと一緒に、瓶に入ったマスタードが運ばれてきます。

Dscn8405

「サーロインステーキ 2800円

ジューspa という、悩殺的な音と香りとともに、鉄板が運ばれてきます。

付け合せに味噌汁などがついて、なんとなく和定食ぽいのも安心。

Dscn8409

子供のころに、特別な日しか食べられなかった、いわゆる「テキ」crown

フォークとナイフで切り分けてから、

マスタードをつけて、ゆっくりと噛みこみます。

肉はある程度歯ごたえがあったほうが、肉汁抽出作業が楽しいです happy02

後半は大根おろしの和風ソースをつけて、

ライスともに口いっぱいにむしゃむしゃと、本能の赴くまま咀嚼。

いや~、これぞ肉の王道で、この達成感がいいですね~ wink

次は、人気のハンバーグに挑戦なのです good

« 一番ガーデン | トップページ | カレー食堂@八幡浜  »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

「レンガ屋」さんに行かれたのですね。
このお店は私の自宅からも近く、度々訪問してます。
やはりお店の看板はハンバーグで、ステーキ(通称テキ)もた
まにいただいちゃいます。昨今全国チェーン店の多い中ご夫
婦で30年以上もこの地で頑張ってらっしゃいます。
まだまだこんな店は頑張らんといかんですね。

やはりここはハンバーグを食さなければいけないようですね。
地元に根差した歴史ある洋食屋さん、すてきですsmile

美味しそうなお店、いつも拝見しています。
お願いがあります。
大洲市内で、おすすめの居酒屋さんをお聞きしたいのですが…
油屋、創作と思ったのですが…月曜休みだったので他にあればと思い…
愛媛県の食材が食べれるとありがたいです。
もし、あれば…

いつも読んていただき、ありがとうございます happy01
大洲で愛媛の食材となると川魚かと思います。
鉄板ですが、殿町たる井、いづみや、なかつか辺りが大洲の地のものを食べさせてくれます。
カジュアルに行くなら、地元素材かどうかわかりませんが、TANEGIもいいですよ。あとは、カジュアルではないけど葵もいい感じですfish

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61980874

この記事へのトラックバック一覧です: れんが屋 :

« 一番ガーデン | トップページ | カレー食堂@八幡浜  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2