ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 羽歩  | トップページ | ほづみ亭@宇和島 »

2015年7月14日 (火)

VEGRECA

高島屋の裏の道を通るたびに、気になっているお店がありますeye

20150606_115657

建物は年季が入ってますが、その辺りだけなんとなく雰囲気が違います。

20150606_115709

「VEGRECA ヴェグレカ」

ほ~、カレーメインの店なんだ catface

それに、雑貨と音楽発信ってなんだろう?

20150606_120202

店内に入ると、レコード、DVD、Tシャツなどの販売コーナーがあり、

20150606_120014

カウンターと、小さいテーブルのこじんまりとした空間。

バンドをやっているという若い男女が、今年の3月からオープン。

音楽活動もやっているので不定休で、

そのスケジュールは店の前のドアの小さなカレンダーに書いてあります。

20150606_121443

カレーセットのサラダに続いて、別料金でお願いしたドリンク。

私がお願いしたのは、手前のはれひめジュース(450円)。

甘さの中にもほのかな苦味とすっきりした後味。

奥さんは、マサラチャイ(冷)450円。

シナモンに加え、独特の香辛料の味があり、アジアンテーストです。

店内には、のんびりしたテンポで、

マイナー系の日本のロックやパンクがかかっています note

店内はカオスな雰囲気で、世代も趣味も私とは違うのですが、

それなのに何かおちつく不思議な空間 wink notes

さて、

20150606_121739

奥さんが頼んだ「畑のお肉のカレー 700円

さまざまなスパイスの香りが心地よく、

大豆で作られた肉を模したのが、やわらかくて面白い食感

HPを拝見すると、こういうのビーガン料理って言うらしいです。

私は、

20150606_121839

「グリーンカレー 800円

肉の代わりに高野豆腐が入っていますが、味は本格的。

野菜とませながら、玄米とゆっくり租借すると、

頭から汗が吹き出てきます sweat01

食べたことない名前なのでお願いした、

20150606_122017

「大豆ファラフェル 350円

豆やいろんな香辛料などを混ぜ合わせたイスラエル料理。

小粒ですが、ピリッと辛く、ビールが欲しくなります。

ドリンクメニューを眺めていると、ビール、ウイスキー、カクテルから

焼酎、日本酒までそろっています。

夜は23時前やっているらしいので、

じっくりと音楽を聞きならがいい時間をすごせそう shine

最後は、今風の肩の力の抜けたお二人が、笑顔のお見送り。

ここ、けっこういい感じなのです happy01 good

« 羽歩  | トップページ | ほづみ亭@宇和島 »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

このお店夜のおつまみをはじめたということで気になっていたんですよー。

ご存知なお店だったんですね。
雰囲気もいいし、夜に音楽ききながら軽く一杯なんて、いいとおもいますwine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61704583

この記事へのトラックバック一覧です: VEGRECA:

« 羽歩  | トップページ | ほづみ亭@宇和島 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2