ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« いっしゅうさんの23時間耐久うどんツアー ②  | トップページ | 慈現  »

2015年7月29日 (水)

いっしゅうさんの23時間耐久うどんツアー③ 

さて、

次の店に向かって何気に移動していると、

先ほど話題にでた、名店なかむらの長男が独立した店にぱったり。

Dsc_0090

AM 9時 六軒目

急きょ予定を変更して、「なかむら屋うどん」 diamond

Dsc_0091

メニューはいたってシンプル。

和服の割烹着を着た美人女将が、カウンターの向こうで店を切り盛りしています。

Dsc_0092

かけ小 230円

ふんわりと空気を含んだねじれ麺は、まさになかむら系。

本店より少し薄目の出汁の印象ですが、ここももうすぐ行列店になるのでしょう。

さて、お腹はいっぱいですが、修業は続きます。

Dsc_0096

AM 9時30分 七軒目 「滝音(たきね)」

いっしゅうさん、甘南備さん、わたしとも、最近一番気に行っているお店です。

Dsc_0097

開店と同時に、続々と人が集まってきます。

Dsc_0098

「かけうどん 220円

この値段で、これだけのトッピングはうれしい限り。

中太のまあるいつるつるした麺と、やさしい出汁。

こちらの麺の量は多いのですが、するすると入ります。

店の奥でかわいらしい若い女性がおにぎりを握っていて、

前回も食べたかったのですが、お腹と相談して今日も断念。

滝音だけで、満足のいくまで食べてみたいねと言いながら、店を出ます。

ここが終わり、aibopapaとお別れ。

また、松山にお越しの際は、一緒に飲みましょう beer

さてさて、

Dsc_0101

AM 11時11分 八軒目

しばらく車で移動して、「はゆか」

駐車場も広く、人気店なので、すでに行列 eye

Dsc_0103

いっしゅう師匠より、ここで最後とのお達しがあったので、

本日初、自分の意思で注文した揚げ物を手にとります wink

歯ごたえのある剛麺で、それに負けない醤油の効いた出汁が、

うどんだけで7杯目ですが、飽きさせません delicious

さあ、

あとは、一気に松山に戻るのです rvcar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PS:

松山に帰ってからは、飲んでいない甘南備さんの慰労と、

スーパーマンいっしゅうさん、としさんの食欲を満たすために、

PM 5時30分  9軒目、市駅前べこや で、炭火焼肉とビール、焼酎

PM7時ごろ   10軒目ナマステダイニングで、カレー、ナンとネパールビール

すでに、心も体も限界を過ぎていますが、ここで専務が合流。

「もう一軒行くぞpunch punch punchってことで、

20150607_212611

PM10時過ぎまで、11軒目のカフェカバレで、ワインをいただくのです。

前日11時過ぎに松山を出てから23時間、

連続11軒もの店を食べ、飲み歩き。

人間、やる気になればできるることを、身を持って実証したのです penguinfull

*このブログ記事は、日ごろから特殊な訓練を積み重ねた、

鍛え上げられた内臓を持つ人たちだけで、行われています。

良い子は、決して真似しないでくださいね wink *

« いっしゅうさんの23時間耐久うどんツアー ②  | トップページ | 慈現  »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

禁酒19日目、明日飲めそうなのでお酒の話題明日にしてほしかった。あと一日のがまん

明日で禁酒20日目ですね happy01
飲みすぎなので見習いたいです sweat01

23時間で凄いですね〜
(*≧∀≦*)
皆さんどんな胃袋してるのかしら!?

私は少食ですので…(笑)
もう、この「うどんツアー」のブログ見てるだけでお腹いっぱいです

楽しそうでいいですね♪ヽ(´▽`)/
ごちそうさまでした♪

この時はちょっとやりすぎた感があり、翌日はほぼ絶食でもお腹が空きませんでした wink
御謙遜ですね。
愛媛のみかんさんが小食なら、私は霞を食べながら生きられる仙人クラスですよ eye

名前入れ忘れました。お酒の飲めない現場に出張して、禁酒した後に飲むお酒は非常にまずく感じます。2,3日飲めば元に戻りますが!近々休暇で帰国しますので、例のdeepな居酒屋か、帰省する時買って帰る網走産キンキの煮つけをあてに萌屋さん行きましょう。寅さんのタコ社長に雰囲気が似た萌屋さんの大将に会うと松山に帰った実感がわきます。大将研究熱心で、お土産の香辛料を使い様々な料理の隠し味に使ってます。

食の修行かと思うばかりの濃い1日でしたね^^;
さすが胃袋の修練度が違います!

念願叶って初参加でしたが、正に修行でしたね!
うどんはなんとか全店食べれましたが、滝音が一番キツかったです。
初釜うどんの美味しさは実感しました。
次も参加するかは、前日出発なら考えようと思います。ww
睡眠時間が少ないのは正直キツイです。

なるほど、禁酒の話も合点がいきました happy01
禁酒のあとの酒はまずくなるのに、飲みたくなるのはどうしてなんでしょうね?
では、また萌屋に行かれる時は、ご一緒させてくださいbottle

お恥ずかしい限りです。
後遺症でまだ調子が悪いので、アラフィフに無理は禁物ですね bearing

ははは、前日出発は今回だけだと思いますよ happy01
朝出発でも、8軒くらいまわり、アイスが挟まったりするので、修行の度合いは変わらないかもしれませんsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61757406

この記事へのトラックバック一覧です: いっしゅうさんの23時間耐久うどんツアー③ :

« いっしゅうさんの23時間耐久うどんツアー ②  | トップページ | 慈現  »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008