ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 〆屋 | トップページ | 五味八珍 »

2015年6月15日 (月)

門福(もんぷく) 

道後に本格的中華の店ができたsign01とのうわさを聞きつけます。

県文(ひめぎんホール)東よこの道を北上し、

大黒屋道後店の角を、東に右折してしばらくの業務スーパーの横。

店の近くには、コインパーキングがあります。

Dsc_0132

「門福(もんぷく)」は、白を基調としたすっきりした店内で、おしゃれな空間。

奥さんが選んだのは、

Dsc_0103

「門福ランチ 980円

麻婆豆腐、えびちりソース、鶏のからあげの中から、

Dsc_0113

麻婆豆腐を選択。

ラー油と山椒の辛さがガツンときて汗が吹き出しますsweat01が、

舌触りのいい豆腐と一緒に、吸い込むように食べてしまいます。

私は、ランチタイムメニューの中から、

Dsc_0107

「元祖汁なし坦々麺 580円

Dsc_0099

「炒飯 もち麦入り」を、ハーフサイズでお願いします。

見事なまでにぱらぱらと炒められた米粒には、卵がからみついており、

あっさりした味付けで、さっくりといただけます。

咀嚼ていると、もち麦のほのかな甘さが浮かびあがります delicious

Dsc_0108

麺を丼の底から豪快に一気に混ぜると、空気とともにずずっsmileと吸い上げ。

中太のストレート麺に程よく汁が絡まり、辛さが口と鼻の奥に広がります。

これ、かなり好きです happy02 note

夜のメニューは、

Dsc_0095

こんな感じで、

Dsc_0096

バリーションにとんだ品揃え。

次回は、ある程度の人数で、紹興酒でもいただきながら、

がっつりいただきに来たくなるのです shine

« 〆屋 | トップページ | 五味八珍 »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

先日、道後散策してた折に見かけました(^-^)
中華料理店だったのですね♪
今度ゆっくりお邪魔してみなくては☆

松山も中華料理店が増えましたね(^-^)
ワクワクしてきます☆←中華料理好き

先日、テレビ放送でこの店を取り上げていました、担々麺…美味そうですね〜‼️
わたしは辛い物は苦手ですが…ご飯が進みます。

四川のイメージは赤ですが、こちらはらしからぬ白なのですね。
でも麻婆豆腐や担担麺はまさに四川らしい、美味しお店の様ですね。
道後温泉に来られる方が見つけて行くには少し外れているので地元の人に来て貰う考えなのでしょう。
にしては、近くの環境が?なので今後の状況がどうなるのか?
味の評判でわざわざでもお客さんが来られるといういい方向に行くといいですね。

今回は二品しか食べていませんが、こちらのお味はかなり本格的な印象で、中華好きの方にはさらにお勧めです happy01
仲間を募って、夜にがっつりもいいと思いますよhappy02

テレビでやっていたのですか。
山椒の麻からいのもだめですか?辛い四川風以外のメニューもありましたよ delicious

近くの環境はおじさんにはうれしく、青少年にはおすすめできない感じですが、道後にもたくさんおいしいお店があるので、問題ないとおもいます wink
この界隈にも、おしゃれなお店がぽつぽつとできていて、地元でも観光気分があじわえて、贅沢な気分に浸れます notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61619131

この記事へのトラックバック一覧です: 門福(もんぷく) :

« 〆屋 | トップページ | 五味八珍 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2