« il Banco | トップページ | 〆屋 »

2015年6月 8日 (月)

居酒屋ヒロシです

"Che Vuole Questa Musica Stacera (今夜、この曲はどうしろというのか?)"

upwardright まずは、上の行をクリックして、この音楽を聴きながら読んでくださいnote

Dscn8049

「ヒロシです、、、catface

おっと、いけちゃんです。

今夜も夜中の1時ばまわっとるとにwatch、街をうろうろしとるとです。

ふと見ると、看板と暖簾に、一昔前のギャグがかいてあるとです eye

Dscn8050

こげん看板ば見つけたら、入らんわけにはいかんとです。

Dscn8054

酔っぱらった俺たちを、大将はやさしか笑顔でむかえてくれて、

突き出しば出してくれたとです。

今夜もしこたま飲んだのに、反省会の名目で瓶ビールば、空けるとです。

個人的には、キリンの一番搾りが、いちばんすいとるとです。

いけちゃんです。。。catface notes

Dscn8056

餃子があったらぜったに頼むとしさんが、

やっぱり鉄鍋餃子ば、注文しんしゃるとです。

小ぶりでパリッと仕上がっていて、手作りのうまさがにじみ出てとるとです。

Dscn8064

遅い時間やけん、ペースば落そうと瓶を頼んだとけど、

つまみがうまかけん、やっぱり生ビールばお願いするとです。

ジョッキがカンカンに冷えとるとが、うれしかとです。

いけちゃんです。。。happy01 good beer

Dscn8061

せせり串焼きも、歯ごたえとうま味が澄んでいて、たまらんとです。

大将としゃべりよったら、遅い時間でも近所の人が常連になって

来てくれるらしかです。

Dscn8065

ゴーヤチャンプルーは、これからの時期、一段とおいしいとです。

玉子と柔らかい豆腐も入っていて、歯ごたえを残した苦いゴーヤを、

甘めの出汁がやさしく包んでくれるとです。

なんでか知らんけど、とても落ち着く雰囲気に長居してしまうとです。

また、ふらりと立ち寄ってしまうとでしょう。

この店、かなり、よかです wink good

いけちゃんです。。。

いけちゃんです。。。

« il Banco | トップページ | 〆屋 »

和食」カテゴリの記事

コメント

一世風靡したヒロシさんは今はどうされているのでしょう?
あの音楽と『ヒロシです。。。』がリフレインされながらフェードアウトして行った事は覚えていますが、ネタ自体はどんなだったか?思い出しません。
いけちゃんです。。。
が、九州弁?に変わっているのは何故なのでしょう?

ヒロシさんは時々テレビで見ることもありますけど、以前ほどの露出はないですね。ネタも同じ感じで、結構面白いですけどhappy01
九州弁は彼の真似をしたのですが、彼は福岡で私は長崎育ちなので、すこしニアンスが違うかもしれません wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61609678

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ヒロシです:

« il Banco | トップページ | 〆屋 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009