« 地恵地楽ダイニング 青空食堂 樽味店 | トップページ | il Banco »

2015年6月 1日 (月)

Petit ciel プティ シエル 

湊町にできた、ガレット専門店 note

Dscn8072

「プティ シェル」は、旧東亜珈琲前の角にあります。

店内は光がしっかり入ってくる明るい雰囲気 notes

Dscn8082

禁煙室が完全個室になっているのは、非喫煙者としてはうれしいですね wink

メニューを眺めると、さまざまなガレットの種類。

Dscn8078

最初なので、私たちが選んだのは、

Dscn8084

「日替わりガレットランチ 780円で、本日のガレットは、カンパーニュnote

真ん中の半熟卵をつぶして、チキン、玉ねぎのピリッとソースとからめ、

薄焼きの素朴な味のガレットに、卵がまろやかなコクを与えてくれます。

私には少し小さめのサイズですが、

横のスイスからの外国人観光客が食べていたのは、

ランチセットではなく単品注文で、そちらは一回り大きいサイズ

ランチセットにこだわらずに、単品の方が大食漢にはいいかもしれません。

さて、

Dscn8090

奥さんは上のセットにクレープで、950円

もっちりしたクレープに、ベリーソースとアイスをからめていただきます。

奥さんは、甘いものが最後に来たので、このセットでお腹一杯。

いろんな種類の食べ物があって、松山グルメって本当に楽しいのですnotes

« 地恵地楽ダイニング 青空食堂 樽味店 | トップページ | il Banco »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

松山にガレット専門店とは驚きです。
岡山の山の中の町から松山に移り住んだ自分はうどん専門店かめやが存在している事にびっくりしたものです。
それでもうどんだからさすがにそれを求める人もそこそこ居られるでしょうがガレットとなるとどうなのでしょう?
当初は物珍しさから流行るとは思いますが、松山の人口でガレット専門店が維持できるものなのか?
パスタ等と違ってガレット自体の認知度が低いであろう懸念が残ります。
成功されるといいですね。

なんと!ガレット専門のお店!?
リンク付けしてある食べログを見てみましたが、カウンター席もいっぱいあってお一人様にもいいですね♪
松山の甘~い情報(*^^*) 嬉しいです

ガレットってあまりなじみのない食べ物ですが、そば粉で作られることが多いようですね。
そういえば、最近松山にも蕎麦屋さんが増えてきて、定着しているようです wink

さすが、おしゃれカフェ系のお店には反応が早いですね happy01
銀天街からすぐなので、ぜひ一度実食してみてくださいgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61577244

この記事へのトラックバック一覧です: Petit ciel プティ シエル :

« 地恵地楽ダイニング 青空食堂 樽味店 | トップページ | il Banco »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009