ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« ジェラテリア UNO  | トップページ | Petit ciel プティ シエル  »

2015年5月27日 (水)

地恵地楽ダイニング 青空食堂 樽味店

新鮮な野菜を、いろんな方法でたっぷり食べたい happy01 good

20150505_203501

そんなとき、我が家が向かうのがここ。

「地恵地楽ダイニング 青空食堂 樽味店」です wink

郊外にあるので駐車場も広々と完備。

店内に入ると、素敵な笑顔と掛け声で出迎えられ、気持ちも昂揚shine

接客も丁寧でスムーズ、注文してから出てくるのも早いのです。

さて、

20150505_193902

まずは、「農園10品目のサラダ 680円

その日のおすすめシャキシャキ野菜が、10種類たっぷり。

あっさりドレッシングで、いくらでも入ります wink

20150505_194321

お次は、「ラクレットチーズ」

半円状の大きなチーズの塊がやってきて、

上の溶けた部分spaを、これでもかと野菜の上に載せてくれます。

それに絡めながら、おすすめのグラスワインの赤と合わせましょうwink 

20150505_194443

「たけのこと土佐あか牛のトマトソース ファルファッレ」

蝶ネクタイ型のパスタに、コクのつまったソースをからめます。

20150505_194848

「いなほ地鶏の天然塩焼き 1890円

じっくりと焼しめてあるので、歯ごたえを楽しみながら、

鳥肉エキスのしみだしを味わうことができます delicious

20150505_201335

「5種のこぼれチーズピザ 880円

チーズの量が半端ないので、ピザ生地を器にしてこぼれないように登場。

20150505_201503

その器のような生地に切れ目を入れて、

たっぷりのとろけたチーズをこぼさないように、熱々と口に運びます wink

餅のようにさっくりした食感と、食べ応えのある生地とのベストマッチ。

全体的に、外食にしてはあっさりした味付け。

我が家のヘビーローテーションレストランなのです wink clover

« ジェラテリア UNO  | トップページ | Petit ciel プティ シエル  »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

地産地消はJAが推奨していますが、地恵地楽は初耳です。
たしかに豊富な恵みで作られたお料理を楽しむ事が出来るお店の様ですね。
我が家の猫額菜園でもブロッコリー・カリフラワー・新玉ねぎが採れています。
新鮮な野菜は美味しくて楽しみです。

ご自分の農園で採れた野菜は、この上なく新鮮でさぞかしおいしいことでしょうね happy01
私も食べ歩きに飽きたら、自給自足の生活をしてみたいものですcherry

今夜はどこで食べるかを迷うと、いけちゃんブログ見て決断すること多いです。今日は青空食堂へ行ってきます。
チーズとワインがいいな~。
青空食堂は最近、メニューの入れ替えが早くなったように思います。
今夜はチーズ系でいってみます。

このページ見て決めた青空食堂で、30日の夜はミニ宴会してきましたよ。可能性はあると思っていましたが、やっぱ私のご近所(久万ノ台)の青空食堂とはメニューが少し違っていました。
ま、それでも満足して帰りましたけどね。
けど、チーズ系が気になるな~。

お役に立ててなによりです。
久万の台の方は未食ですが、外からみると定食屋のイメージですね。
ラクレットチーズ、ぜひともお試しください happy01

7月5日、ようやく樽味の青空食堂へ行くことができました。やはり久万ノ台店とは雰囲気がまったく違っていましたね。同じメニューもありましたから、樽味店オリジナルなチーズ系で攻めてみましたよ。 ん、満足でした。

あのチーズがかかる瞬間は、たまりませんよね happy01
我が家はよくいくので、いつかすれ違うかもしれません wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61576269

この記事へのトラックバック一覧です: 地恵地楽ダイニング 青空食堂 樽味店:

« ジェラテリア UNO  | トップページ | Petit ciel プティ シエル  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2