« わびすけ  | トップページ | まつちか ステーキ食堂 »

2015年5月18日 (月)

天領 二番町店

次の日が休みで、飲み始めが遅いという条件がそろうと、

だらだらと明け方まで飲んでしまいます
 catface 

20150502_023930

今夜は、ブログを始める前によく行っていた、「天領」で締めラーメンって流れ。

20150502_024103

締めの為に入ったのだから、すんなりラーメンを頼めばいいのですが coldsweats01

まずは、

20150502_024709

瓶ビール「手作り餃子 700円で、本日の反省会が始まります。

当然のように、何を話していたのかなど、記憶の片隅にもないですが、

さしつさされつ、また追加の瓶を頼んで、ぐだりんぐだりん
 confident note

さて、

お店の方に、ラストオーダーを告げられて、

20150502_032427

三時半の元味ラーメン(ハーフ) noodle

相変わらず、あっさりしたスープに、細麺が似合います。

チャーシューの香りを楽しみながら、完食
 smile

こちらのお店は、宮崎流炭火焼鶏もおいしいのですが、

この日は、入店も遅かったので売り切れ。

おもむろに、新聞配達とすれ違いながらの千鳥足で帰路につきます。

後ろめたい堕落感、やりあげた達成感、そして得も言われぬ疲労感

けっして、嫌いではないのです wink good

« わびすけ  | トップページ | まつちか ステーキ食堂 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

下手したら早朝ジョギングの私と出会うかもしれない時間帯ですね。
最近は早寝早起きでいけちゃんの様な時間帯に外で飲むことはまず有りません。
〆のラーメンという響きともとうの昔におさらばです。
それでも美味しいだろうなとは思いますよ。
ついつい頼んでしまう、餃子とビールも分かります。

お堀の周りを歩いて帰っていると、早朝ジョギングの方たちとお会いすることもあります run
同世代の知人や友人も、次々とダイエットやランニングに傾倒していき、健康ブームに取り残されている感はいなめませんが、飲まない日に調節してのんびりやろうと思っています penguin

”後ろめたい堕落感、やりあげた達成感、そして得も言われぬ疲労感”この言葉よくわかります。そしてその後はベットで何も考えず眠るだけ・・・おやすみなさい・・・・これって幸せですよね。

ハイ、幸せです happy01
後悔と自省の念で、新しい週が始まるのです wink

3時半…平日なら 仕事にエンジンがかかったぐらいの時でしょうか…以前はそんな時も懐かしく朝早く夜早寝になってからめっきり夜遊びもなくなりました。
〆のラーメン胃にもたれます

わたしも〆ラーメンが胃にもたれる年になりました。
残念なことに学習能力が乏しいので、たまにこの時間に行ってしまいます coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61576006

この記事へのトラックバック一覧です: 天領 二番町店:

« わびすけ  | トップページ | まつちか ステーキ食堂 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009