ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« uzumaki cafe  | トップページ | 天領 二番町店 »

2015年5月15日 (金)

わびすけ 

diamond 知る人ぞ知る、松山飲み屋界のマニアスポット diamond

20150502_012202

今夜伺っている「わびすけ」は、驚きの品ぞろえの焼酎専門店です。

20150502_012540

「六代目百合」

鹿児島沖にある甑列島で造られている芋焼酎。

江戸時代からの歴史がある塩田酒造。

これぞ芋焼酎という香りと味が癖になるインパクト happy02

焼酎に関して他の追随を許さないマニアっぷりの大将は、醸造科出身。

溢れだす知識を伺いならが、大人の時間が過ぎていきます sandclock

20150502_012818

「あおちゅう」

伊豆諸島の青ヶ島で造られている、芋焼酎。

芋のインパクトは強いのですが、すっきりとした飲み口。

20150502_020535

最後の仕上げは、ご存じ鹿児島のかき氷「しろくま」

奥の部屋で、じゃりしゃりと氷を削る音snowがして、満を持しての登場。

上から見た姿が、シロクマの顔にみえるとのことですが、

練乳の甘さと、あんみつのあっさり感がたまりません。

基本、年中無休。

ここ、かなりハマりますよ happy01 good

【おしらせ】

次の日曜(5月17日)10時から、またしても南海放送ラジオshineに生出演予定。

松山の食べ物屋さんのことを15分ほど話すシリーズで、

これからも毎月第3日曜の同じ時間の予定です。

お時間のあるかたは、聞いてみてくださいね ear

« uzumaki cafe  | トップページ | 天領 二番町店 »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

焼酎としろくまの組み合わせがなんとも妙ですね。
南海放送、聞きたいですが電波が届きません。
残念。

この店は以前から知っているのですが、ブログにきちんと紹介するのは初めてでした。独特の雰囲気で、いいですよ。
ラジオは声が低いとみんなに言われたので、次はテンションあげて頑張ります。
radikoでも聞けるようですけど。。。
http://www.rnb.co.jp/node/11524

radikoで南海放送の5月17日を検索しましたが、該当の時間帯の番組が表示されません。
無料で聴ける番組には制限が有るようですね。

ご指摘ありがとうございました happy01

お手間いれてすみません notes
ちなみに、家内のスマホでは普通に聞けたそうです。
なにが違うんでしょうね coldsweats01

娘1号の運動会中にradikoで聞いてました^^
久しぶりに長崎ちゃんぽんが食べたくなりましたねー。
焦げ目がちゃんとついてないと、物足りないっすよね。

わざわざありがとうございます note
今回はモストデンジャラスさんと会えてラッキーでした。
私も久しぶりにとらやに行きたくなりましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61536994

この記事へのトラックバック一覧です: わびすけ :

« uzumaki cafe  | トップページ | 天領 二番町店 »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008