ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 天領 二番町店 | トップページ | ジェラテリア UNO  »

2015年5月21日 (木)

まつちか ステーキ食堂

最近、街中にステーキの店が増えましたね taurus

20150502_125831

その中でも、一等地にできた「まつちか ステーキ食堂」に突撃 run

店内に入ると、ステーキがじゅーじゅーspa焼かれ、においが充満。

「肉欲しいボルテージ」が、
一気に体内で加速上昇してきますup

20150502_130444

ランチは、二種類から選べるのですが、

「世界で1番 リブが好きhappy02と、大きく看板に書いてあるので、

20150502_130535

「リブロースステーキ 200g 
1,380円」  メキシコ産 

20150502_130558

これだけむき出しのザ・肉と対面するのは久しぶり notes

なぜか、ハロー
scissorsとあいさつをしたくなるのは、

アメリカなど外国で食べたことのあるステーキに似ているからでしょう。

20150502_131304

レアで、ぐいぐいdelicious かみしめていきます。

肉自体の味はとてもあっさりしているので、ソースで味を広げながら、

切っては口に運ぶ作業を黙々と、続けます。

全身に牛肉細胞が拡散し、腹の底から力がみなぎってくるのですrock

« 天領 二番町店 | トップページ | ジェラテリア UNO  »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

ステーキが安いですね。
松山でステーキだとイタリヤ軒なんて思い出します。
アクアラングで無くアクワラングなんてお店も有りましたね。
Tボーンとかサーロインとかの部位を食べてみたいです。

焼き肉とは違う、こーいう店を待ってた!みたいな高揚感^^!!
かぶりつく肉、頬張る肉の質感を味わいたいですねー。

いけちゃんへ、
大洲市自動車学校近辺にあった、
フレンチ 花ごろも について知っている
事があれば知りたいのですがご存知でしょうか?

ご存知の2店は今でもありますよ happy01
この店はリブで勝負のようですが、Tボーンなんかをがっつりいただきたいものですtaurus

なぜかしら、最近この店のようにステーキ肉!を前面に押し出して比較的安く提供する店が増えています happy01
制覇したら、随時ご報告申し上げます smile

花ごろもさん、閉店されたようですね。
それ以上のことはわかりませんが、和風民家での落ち着いたフレンチで素敵なお店でした clover

ありがとうございます。
なかなか情報が無く、嫁さんと結婚記念日に行けたらと思っていました。
残念です。
大洲市近郊でこのようなお店、洋食系でお勧めなお店ありますか?

大洲近辺で結婚記念日に行くおしゃれな洋食屋さんは、おもいあたりません think
宇和のラ・カールトンがおしゃれだと聞いたことありますが、未食です。
内子のオーベルージュも有名ですが、こちらも未食。
あまり、しゃれた洋食系の店には行かないので、情報のみで申し訳ないですwink

ありがとうございます。
内子 オーベルジュ 八幡浜 アマルフィと考えていましたが 西予市のお店気になります。
松山市であれば、幅は広がりますがなかなか難しいですね。
ありがとうございます‼️

素敵な結婚記念日になりますように wine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61576070

この記事へのトラックバック一覧です: まつちか ステーキ食堂:

« 天領 二番町店 | トップページ | ジェラテリア UNO  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2