ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 「ひめのごはん」出版 | トップページ | 大洲かめやで、うどんすき »

2015年4月 1日 (水)

「しめ飯 いけちゃん」開業のお知らせ!April FooL

fuji 今日は、みなさんにおいしい delicious お知らせ fuji

ブログももうすぐ10年目を迎えるにあたり、

街中に「飲んだ後のしめ飯専門店」を、開業notes することになりました。

まずは、

試作中のメニューの中から、いくつか紹介していきましょう happy02

20150322_225138_2

「スダチラーメン」

これからの時期にぴったりの、冷た~いひとしな thunder

味のある細縮れ卵麺と、酸味のきいた和風スープがきっちり冷えており、

一滴残さず飲み干せる、あっさり仕上げ crown

20140822_153313

「いか墨はまぐりうどん」

つるっとした麺ののど越しと、魚介のコクが濃縮したスープ。

翌朝の二日酔い防止にも最適です happy02

20141102_233223


「セミエビとマッシュルームのクリームパスタ」

もっちりとして歯ごたえのある幅広パスタに、

プリップリのセミエビと小エビからでた出汁が、たっぷり絡み付き、

見た目よりあっさりで、箸が止まりません delicious

20140829_235447


「一口鴨そば」

もうお腹一杯だけど、ちょっとだけ食べたい方むけ。

生めんの薫り高い日本蕎麦と、かつおを中心としたキレのいい出汁 spa

分厚い鴨肉のうまみが、満足の食べ応えです smile

20150322_222617


「その時期の旨いもん海鮮丼」

今朝締めの魚を中心とした、お皿の上の竜宮城 fish

骨から丁寧に集めた本マグロの中落ちを、粘りが出るまで練り、

いくらと卵でさらにコクを加え、さっぱり酢飯とまぜまぜ。

超丼サイズですが、これが、ぺろりといけちゃうんですよね penguin shine

*お願い*

たくさんの方に食べていただきたいので、

カウンター八席だけですが、立ち席のみ。

飲み物は、お茶と冷たい烏龍茶だけで、アルコールはおいていません。

その代り、全品650円の価格で還元いたします recycle

店の詳細はこちら → click good

営業時間は、20時から3時までの年中無休clockでやらせていただきます。

「しめ飯 いけちゃんhappy01」を、よろしくお願いします  paper

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、

今年もApril Fool danger にお付き合いいただき、ありがとうございました。

瓢箪からでた駒を目指して、今年度も張り切ってまいります happy02

« 「ひめのごはん」出版 | トップページ | 大洲かめやで、うどんすき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは是非とも食べに行かなければ!rundash
年中無休なんですか?週末限定とかではないですよね!ww
試作にしては出来過ぎな気もしすます。smile

万愚節今年も新店開業か

詳細はこちらで種明かしの凝ったつくりもいいですね。
自分も毎年娘達を相手にいろいろ考えて来ましたが、もうネタが尽きました。
今年は静かに過ごします。
なんて、これも万愚節のネタかも?

【しめ飯 いっしゅうさん】なら、真実味があったねfull
さすがですpunchpunchpunch

うふふ♪

これらの出元は、IAT御用達のJあんですか?

今年も開店、おめでとうございます。
ぜひオープニングセレモニーには駆け付けます。
いよいよ来年は、いけちゃんビルの竣工ですね。
その暁には、私もラーメン屋で出店させて下さい。

歓送迎会の〆に使わさせていただきます。
今後のメニュー展開が楽しみです。

〆飯いいですねえ。
東京新聞の特報面見開きとBBCといけちゃんブログがこの日の楽しみです!!

待ってました
今年は何でくるんだろうって
(*´∀`*)

>ひで@松山さんへ
年中無休ですが、その時の材料でメニューは自在に変わっていきます。ひでさんもご存じのお味かとwink

>moscatさんへ
たしかに今年を静かに過ごされることはないでしょうね。
また、タイミングがあったら、ご一緒しましょう bottle

>ジャイアンさんへ
話の続きは、今度直接聞かせてください ear

>mizmizさんへ
こつこつと撮りためたスマホの写真が役に立ちました。
改めて見直すと、やはりすごいですね eye

>SHIMO-Gさんへ
ビルのお話までご存じとは、恐れ入りました happy02
あの焼き豚が乗っているラーメンなら、こちらから出店をお願いしたくらいです noodle

>キーさんへ
ぜひ、〆の一品にお立ち寄りください ok

>cassandreさんへ
来年こそは、わかっていても騙されるようなネタを考えますfuji

>ぶぶさんへ
お待ちいただいていたとは光栄です。
オイシそうでしょ pig

いつものネタ・・・・ありがとうございます。今年はけっこう下準備に凝ってたようで、さすがに頭が下がります。
お店のほうへはぜひうかがいますのでよろしくね・・・・。

このメニューのおかげで、おなかがすくすくと成長していますhappy01
そのレパートリーの広さに、毎回驚くばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61360463

この記事へのトラックバック一覧です: 「しめ飯 いけちゃん」開業のお知らせ!April FooL:

« 「ひめのごはん」出版 | トップページ | 大洲かめやで、うどんすき »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2