« 木立@内子 | トップページ | Le Cabouletにて、鳥津会 »

2015年3月23日 (月)

RICO SWEETS

ロープウェー街に移転してきた、おしゃれなケーキ屋さん happy01

20150131_132442

Cafe Cabaret
で食べたことががあり、郊外にお店を出していた、

「RICO SWEETS」さんが、街中に移転したと聞いて、吸い寄せられますrun

20150131_132558

ウインドウにはおいしそうなケーキがずらり。

店の奥にもゆったりとしたテーブル席があり、イートインできるのですが、

今日はテイクアウトして、じっくりいただくこととします delicious

Dsc_0105

右下のイチゴが山盛り載っているが、「ピスターシュ(420円)

濃厚なバタークリームにピスタチオが入っており、

その香ばしさと、二層にわかれている柔らかさの違う部分を、

こってりと楽しみながら、イチゴの酸味がすっきりさせてくれます smile

Dsc_0100

私が選んだのは、「ガナッシュ ショコラ(380円)

生チョコのような部分と、ねっとり舌の上で広がるような生地を、

上顎と舌の間にはさみ、伸ばしながら、口中に広げていきます。

これでもかと濃厚に立ちのぼる甘みとカカオの香り。

く~~~、これ、たまらんとです happy02 note

Dsc_0110

奥さんは、季節限定の「パリ プレスト(360円)

お店の方に、めったに作らないから、今日はお勧めですといわれた一品。

さっくりした分厚いシュー生地と、アーモンドクリームが、

サクサクとアンさブルを奏でます note

もう、これ以上の説明は不要ですね。

crown ここ、最高の大好きなのです crown

« 木立@内子 | トップページ | Le Cabouletにて、鳥津会 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなケーキが並んでいます。
お酒ばかりでなく甘い物もお好きなのですね。
もっとも自分も同じですが。

松山市のパン屋さん、ケーキ屋さん、少しづつですが開拓しています。
共にカラーのあるお店がありますね。
また色々なお店よろしくお願いします。

ケーキも大好きですが、甘いものは我慢できるので、たまの休日にいただくことがあります。
moscatさんも、お好きとのことですが、アンデルセンにかよっている口でしょうか?

パン屋さんはあまり詳しくないですが、三津のユロは個性的で好きですhappy01
古町駅前に営業時間の短い、おいしいお店があると聞いていますが、まだ開いているところに出くわしたことはありませんwink

「穂風」ですね。松山へ帰省した時に行った事が有ります。
パン屋さんというと朝早くから開いているイメージですが、該店は午後開店だったと思います。
道後北代の「雲珠」は道後温泉に浸かった後に良く行きます。
お店の意匠もユニークで商品も多様で面白いですよ。

そうそう「穂風」
よくご存知ですね happy01
「雲珠」は数回行ったことがあります。おしゃれで、こんがりおいししかったですgood

この前、教えてもらったお店ですね
(*≧∀≦*)
行きま~す!!!
ショーケースの中からどれを選ぶか…
ん~迷いますよね(。>д<)

ブログアップありがとうございます
参考になりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

迷った時は、とりあえず食べたいものを買って帰る!でいかがでしょうか?
おいしいですよ~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61220355

この記事へのトラックバック一覧です: RICO SWEETS:

« 木立@内子 | トップページ | Le Cabouletにて、鳥津会 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009