ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 百年うどん  | トップページ | ぎょうざ屋  »

2015年2月12日 (木)

胡桃 

本格中華が旨いと噂の店が、土橋のバナナ館跡に登場 scissors

20150118_122219

「胡桃 フゥタオ」に、突撃 run

店内は、明るく清潔感あふれる広いワンフロアー。

厨房の活気が、テーブル席や座席にちょくで伝わってきます note

20150118_122400

一般的に知られている中華料理のメニューは、ほとんど揃ってる感じ。

今日は、多彩なメニューの中から、点心をお願いしてみましょう delicious

20150118_123323

春巻き(広東春巻2本320円)

熱々で噛むとパリッと壊れるように割れます。

中から、湯気と一緒に椎茸などの旨味じんわり spa

20150118_123549

チャーハンセット(ハーフラーメン付き650円)

やはり初めての店のチャーハンは食べておきたいですよね。

玉ねぎ、ひき肉、卵が細かく混ざり混んでいて、食感も滑らかnote

焦げ目が香りで食欲をそそられ、多目の量ですがスイスイとなくなります。

これ、かなりお勧めです good

ハーフラーメンのスープも八角?のような本格中華スパイスが効いていて、

ひとあじ違います。

20150118_123730

水餃子(3個360円)

やや厚めの皮がつるつると喉を通っていきます happy02

スープと一緒にしっかり噛むと、シンプルな豚肉と野菜のうまみ pig

20150118_125004

小籠包(3個450円)は、

プルンプルンで熱々 spa

なかのスープは一滴残さずれんげで受けて、ごっくん。

あっさりとした仕上がりで、これは何個でもいけるとです sign03

最後は、

20150118_125536

中華ちまき(200円)も、様々な具が入って、しっかり味の深いもち米。

値段お手頃♪ 味旨し♪ お待たせしない♪

こういう素晴らしいお店に出会うと、帰りはスキップしたくなるのです sun

« 百年うどん  | トップページ | ぎょうざ屋  »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

そこは妻の実家のすぐ近くです、今は両親とも天国なので空き家状態、もっと前ならせっせと利用した事でしょう。
ずっと昔は土橋市場といわれて賑やかだった様ですがバナナ館が閉店しスーパーも閉店して寂しかったので新しい中華屋さんには頑張って欲しいですね。
近くの焼肉アリランは行かれた事有りますか?

"お値段手頃♪味旨し♪お待たせしない♪”なんと食べ物商売の3原則を見事にクリアしてるじゃありませんか!!
ぜひ1度行く価値は十分にありそうですね。

PS:今晩、いけちゃんがかなり前にご推薦の「樽味の土手沿いにあるお好み焼きのみうら」さんに伺う予定です。噂では、このお店の人気はかなり高いそうですから今から楽しみです。

今は静かなエリアですが、気の利いた料理屋さんなどもあり、歩いていて楽しい場所です happy01
焼肉アリラン土橋店は、ブログを始める前に行ったことあります。そのあと新装開店されたと思いますが、その後は、まだ行けていませんtaurus

先日も家内が子供たちといったようですが、とても喜んでいたそうです。車もしっかり止められるし、ぜひ足を運んでみてくださいrvcar
「みうら」は迷わないように、こちらの地図をご参考に↓
http://nomchan.exblog.jp/3636561

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61071169

この記事へのトラックバック一覧です: 胡桃 :

« 百年うどん  | トップページ | ぎょうざ屋  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2