ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 辛麺屋 桝元  | トップページ | 楽市 »

2015年2月23日 (月)

ラーメン NORI

南環状線の桜製麺の裏にあり、昔「萬田」があった場所に、

かわりダネのラーメンを食べさせてくれる店があると、友人のblogで発見sign03

彼が食べていた「わさびラーメン」を食べるかどうか悩みながらの突入ですrun

20150131_113931

「ラーメン NORI」 noodle

メニューはこちら bell

店内の音楽と内装が、昭和ポップス notes

せいこ、あきな、五輪真弓などのレコードジャケットや、

昔懐かしの漫画が並んでおり、ノスタルジックに浸ることができます。

伺えば、大将が昭和をお好きだということ wink

さて、私がお願いしたのは、

20150131_114627

手前の「焦がしガーリックラーメン(600円)

出しは透明で、心地よいあぶらのかおり。

焦がしにんにく、細かく砕いて 違うベクトルの香ばしさが加わります。

麺は、九州ラーメンのような固めの細めん。

奥さんは、

20150131_114616

写真奥の「豚軟骨ラーメン(700円)pig

沖縄のソーキみたいな豚軟骨は、とろとろ delicious

見た目は黒いですが、あっさりだしで醤油がちょっと効いた感じ。

さて、

昭和歌謡曲にすっかりとリラックスしながら再びメニューに目をやると、

わさび塩ラーメンがしきりに気になります eye

ちょっと怖いのと、腹もいい感じなので、次回以降に持ち越しなのです wink

 

« 辛麺屋 桝元  | トップページ | 楽市 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ワサビ自身は嫌いでは無くむしろ好きな方ですが、例えばワサビ味のおかきなどは正直好きになれません。
ラーメンとワサビはどうなのでしょう?
自分の感性は止めろと言っていますのでいけちゃんにモルモットになっていただきましょう。

ぜひぜひ!ワサビを・・・
溶かし具合を間違えると
ダチョウ倶楽部ばりのリアクションになりますよ!

行くなら夏に行って、わさびラーメンの冷やしバージョンの「冷やしわさびラーメン」をお薦めします。
麺を1度〆るので、粉臭さが無くなって美味しく頂けます。
あのラーメンは夏向きです。

わさびラーメンに関しては、今回コメントくれているバンブーさんが挑戦してますが、十分溶かさずに食べると、かなりくるようですcrying
次回は挑戦してみますね。

もともとリアクションの大きいバンブーさんがどうなったか、見てみたかったです。
最初にしっかりと混ぜてしまえば、温まって辛味は減る気がするけど、どうなんでしょwink

へ~、そんな夏メニューもあるんですか?
確かに、そうめんにもわさびがあうので、おいしそうですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/61071426

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン NORI:

« 辛麺屋 桝元  | トップページ | 楽市 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2