ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« ヨーヨーキッチン  | トップページ | 2015年 明けましておめでとうございます\(^o^)/ »

2014年12月30日 (火)

媛桜 

みなさん、年越しそばはどちらで食べられますか?

最近、松山市内には蕎麦屋さんが増えており、

気が付けば、奥さんとの平日ランチは蕎麦が多くなってきています。

Dscn7873

「媛桜」は、Kikueiの後にできたお店。

Dscn7874

メニューも、

Dscn7885

内装も、あまり変わっていないようで、一安心です wink

ランチセットが気になったので、

Dscn7892

「A 天丼ランチ」を注文します。

基本はせいろ(並)とミニ天丼で1000円ですが、

本日は、追加料金なしでできる(大)をお願いし、

+300円で名物肉つけめんに変更。

奥さんは、

Dscn7887

+300円のBセット

3時の方向の蕎麦豆腐は、あっさりとした舌解け delicious

6時方向のチキンときのこのソテーは、しっかりした味つけで、白米が欲しくなります。

メインは、

Dscn7899

温かいそばからいちおし!「媛(ひめ)(1,000円)

牛テール、高麗人参のなどのスープと、鰹和風だしのWスープ scissors

口当たりはソフトで、醤油の香りを心地よく感じていると、

後からテールのコクがじっくりと攻め上がってきます taurus

そのコクと、鰹の旨味が、長い後味の幸福をもたらします。

正直なところ、

菊栄がなくなってがっかりしていたのですが、

出汁と蕎麦の旨さはしっかり継承し、

メニューのバリエーションも楽しむことができて、

お腹いっぱいで、お財布にも厳しくない驚きの進化。

我が家のランチサイクル入り、決定なのですsmile

« ヨーヨーキッチン  | トップページ | 2015年 明けましておめでとうございます\(^o^)/ »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

KIKUEI cafeに行ったのはいつだったか?
閉店したのですか、何が有ったのでしょう?
酢橘が沢山乗ったお蕎麦を思い出します。

KIUEI CAFEなくなりましたね。
その後経営者は変わったようですが、前のお店の味やクオリティは保たれてるようですね。近いうちにうかがってみます。

いけちゃん・・・今年も1年間お世話になりました。
良い年をお迎えください、ただし、年末年始の聞く意は仕方ありませんが、適度な運動を心がけてくださいね。

KIKUEI-cafeさんは、お元気で、この店にもアドバイザー的かかわりをされているようですよ。
今夜の蕎麦は、こちらにお願いして取りに行きましたhappy01

こちらこそ、昨年もおせわになり、来年も早々におせわになりますhappy01
諸事情で、私の年明けは1月3日になりそうですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/60736444

この記事へのトラックバック一覧です: 媛桜 :

« ヨーヨーキッチン  | トップページ | 2015年 明けましておめでとうございます\(^o^)/ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2