ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« チーズ魂@Keep On  | トップページ | 串揚 宮谷  »

2014年12月 4日 (木)

ドラミ

贅沢に、肉 taurus を食いに行こう sign03

今夜は、そんな気合の入ったメンバーと、三番町にいます。

Dsc_0038

「ドラミ」は、三番町と八坂通りの交差点にある、頬白ビルの一階。

店内は、横長の鉄板に数人掛けのブースで、ステーキハウスの雰囲気。

予約をしておいたので、8人用の奥のテーブル個室に通されます。

メニューは、HPをどうぞ。

さあ、のっけからいきなり、

Dsc_0050

ここの一押し佐賀牛 thunder

シェフに伺うと、いろいろ食べ歩いた結果たどり着いたお気に入り。

まずは、特撰リブ芯ステーキと、サーロインステーキを注文。

暫くするとシェフが、わざわざ個室までやってきて、

優しい笑顔smileで、愛おしく焼く前の肉を見せてくれます。

さて、

楽しみの肉が焼きあがるまでは、

Dsc_0053

本日のおすすめから、セリとウニのソテーなどをお願いし、

ビールと合わせて、期待感を高めていきましょう。

しばらくすると、

Dsc_0064

うわ~~~、テキの登場ばい happy02 shine

肉質が軟らかく、さしも甘いのが印象的。

口の中でその味に酔いしれるために、一同にしばしの沈黙。

そのあと、深い感動の吐息が漏れます crown

あっという間に皿の上の宝石がなくなった頃に、

Dsc_0065

「ガーリックライス」

牛脂をカリカリに焼いて、米粒一つ一つが肉汁を吸い、 

箸では持ててないほどのぱらぱらな仕上がり。

スプーンで大きく口に運ぶと、香ばしさとクリスピーな肉のアクセント

まだアツアツなのに、再び無言になりあっという間に消えてしまいます。

「ああ、もうお腹いっぱい」との声が漏れてきますが、

Dsc_0067

デザートの「さつまいものマスカルポーネ添え」

お店の方が、お一人一つは多いかもしれませんと心配していただきましたが、

あちこちから手が伸びて、歓喜のまま完食となります。

シャンパンやワイン、その他のメニューも頼んだので、1人1万円ちょっと。

値段は、肉の量やお酒の種類で調節できますし、コースもあります。

ステーキを鉄板焼きで贅沢に、 

大切な人とのおしゃれで美味しい時間をゆっくりと、

ハレの日にいかがでしょうか wink notes

« チーズ魂@Keep On  | トップページ | 串揚 宮谷  »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

ドラミ・・・・実はこのお店、私のGOLF仲間の経営するお店でして、1年ほど前に別の仲間のホールインワンパーティでお邪魔しました。たぶん言われているご主人とは”めがねをかけたがっしりした50台半ばのおじさん”だったと思いますが、家族全員でお店の運営を一生懸命頑張ってるようです。

美味しそうで良かったですよ、松山って所は焼肉屋さんは多いのですが、ステーキを食べさせるお店は割と少ないですね。

広島の鉄板系では良く見かけるうにホーレン草が松山ではうにセリに変身ですね。
どちらがお好みですか?

あら、お知り合いだったのですね happy01
いわゆる鉄板のステーキハウスって感じで、個室もあって、贅沢感を味わうことができました wink
ステーキといえば但馬に行ったことがありますが、イタリア軒は未食ですwink

私の広島でのイメージは、中ちゃんのウニクレソンですね wink
クレソンは苦みがあるので、あの苦みもすきです。

むちゃくちゃ美味しそう。
>>「焼く前の肉を見せてくれます」
このスタイルが好きです。10年以上前でしょうか、松山・立花にあった「ホルモン焼き・一心」がそうでした。
ドラミ、良さそうですね~。

一心さんのおじさんはしばらくロープウエー街でされていましたが、今は閉店されたようですね。
http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2009/02/post-4863.html
最近は肉よりめっきり魚の年になりましたが、たまにはテキもいいものですtaurus

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/60577516

この記事へのトラックバック一覧です: ドラミ:

« チーズ魂@Keep On  | トップページ | 串揚 宮谷  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2