ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« チーズストア  | トップページ | おうちごはん おりおん@花園会 »

2014年11月22日 (土)

速報!愛媛すごいもの博2014

今年も城山公園にやってきました、「愛媛すごいもの博2014」 crown

Asdim2293

日の当たる場所はTシャツでいいくらいの温度ですが、

日陰に入るとちょっと涼しくなる、絶好の食べ歩き日和 happy01

先ほど会場をぐるりと一周してきましたので、

簡単なダイジェスト版をお送りします。

まずは、美術館方向のメイン出入口から入って、左折。

活気と熱気がうずまく、フードコートゾーンへ spa

Asdim2295

長い行列ができているのは、広島の牡蠣を焼いているお店。

Asdim2302

阿呆鳥の「宇和島手羽揚げ」 chick

そして、三津浜焼きのまるこうは、根強い人気 good

私が今回惹かれたのは、

Asdim2305

東京第一ホテルの、「ガパオ」

エスニックなスパイシーひき肉料理に温泉卵を割り混ぜて、

フローズン一番搾りをキュイーンと合わせます clover

mobaq 私が食べている目の前に、買ったばかりのクッキーを置いて、

全体像と、半分に割った写真を、

丁寧にスマホで撮影している若い女性二人組がおられました。

その後、2人で味の感想を楽しそうにお話しされていましたが、

どちらかのブロガーさんだったのでしょうか?

友好都市コーナーには、

Asdim2315

奈良県生駒の斑鳩町からきている「竜田揚げ」

百人一首で有名な竜田川が名前の由来の竜田揚げ smile

香りに誘われ、揚げるはなから売れています bell

愛媛県下市町コーナーでは、

Asdim2318

大洲市のアマゴ塩焼きと、ニジマス塩焼き。

目の前でガンガン焼いているので、アツアツで堪りません delicious

噂の、

Asdim2323

「みかん鯛」も、気になりますね~ fish

さあ、ビールも回ってお腹も膨れてきたので、一旦休憩 sleepy

ブルーマーブルのコーヒーも飲みたかったし、

手作りのクッキーやあんこ餅なんかも食べたいな~ happy02

明日も朝から、突撃なのです run

--------------------------------------------

PS:

さて、翌日は老若男女で宴会 bottle

Asdim2325

「昔は、この辺にわしらの学校があったんよ」という最年長者 happy01

城東中学校が今の二の丸にあったのは知っていましたが、

その前は、今の堀之内公園にあった兵舎跡だったんですね。

Asdim2327

顔の広い専務の元には、10分おきに知り合いがやってきて、

こんな素敵なプレゼント clover をいただきます。

ああ、年に一回じゃなくて、毎月開催されればいいのに smile

« チーズストア  | トップページ | おうちごはん おりおん@花園会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

晴れて良かったですね。
今日も天候は心配なさそう、精一杯楽しまれて下さい。
私は昨日、一時間位走って高橋名人のお蕎麦を食べて来ました。

二日とも晴れて、最高の天気でした sun
明るいうちから、気のあう仲間とワイワイはいいですね。
高橋名人の「達磨 雪花山房」。いつかは訪れてみたい聖地です shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/60693897

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!愛媛すごいもの博2014:

« チーズストア  | トップページ | おうちごはん おりおん@花園会 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2