ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 速報:生協まつり@城山公園15日15時まで | トップページ | チーズストア  »

2014年11月16日 (日)

海賊うどん

今日は、いっしゅうさん、専務と一緒に北条方面におでかけ rvcar

Dpedscn7734_557

瀬戸内海沿いに、突き出すようにある「海賊うどん」に突入。

専務が、入店するなり「サバ鮨ちょうだい」 sign01

そうすると女将さんが、「もう、サバ鮨はやってないんよconfident

Dpedscn7743_558

店内はこぎれいに整頓してあり、窓からはそのまま海が見える絶景 mist

のんびりと世間話をしながら、うどんができるのを待ちます。

もともと、大阪のすし屋で修業していた大将がこの店を開店し、

目利きの大将が仕入れたサバの鮨が、とてもおいしく評判だったとのこと。

6年前に大将がなくなって、しばらく店を閉めていたのですが、

大将の奥さんと、その友人のこの女将さんが昨年5月に再オープン good

Dpedscn7748_559

専務は、「おぼろうどん(400円)

味見させていただこうと思ったのですが、

気がついたら、出汁ごとすっかり満足完食 delicious

Dpedscn7749_560

いっしゅうさんは、「たぬきうどん(400円)

みりんの甘みがほのかな、ソフト麺にうどん師範も完食です smile

さて、

昨年再オープンしたのもつかの間、大将の奥さんが体を悪くされて、

いまは、その友人の今の女将さんが、ひとりで店をやっています。

年中無休で、夜も、波などの状況が許せば、20時までの営業。

「『あんたが行きよる店、再開したかと思ったら、また閉めたん』って、

言われたりしたらシャクやから、のんびりやりよるんよhappy01と、

もうすぐ古希を迎えるとは思えない、スリムジーンズの動きが軽いのです。

Dpedscn7752_561

私がお願いしたのは、デフォルトの「海賊うどん(700円)

肉、エビ、卵焼き、蟹かまなど、豪華な具が船に乗って登場 shine

一つ一つの食材を楽しみながら、柔らかいうどんと一緒につるつる。

Dpedscn7753_562

海老は小さいながらも、しっかり身のつまったプリッとした食感 smile

大将から、作り方から仕込まで伝授され、愛媛とは違う関西風。

ゆったりした海を眺めながら、すっかりリラックスするのですnotes

« 速報:生協まつり@城山公園15日15時まで | トップページ | チーズストア  »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

いつも仕事で通過するだけで寄った事はなかったけど、暫く閉めててまた再開したのは知ってたけど、店主が亡くなってたんですねぇ。

専務さんが入って直ぐ頼んだ様に、行った事無い僕でもここの鯖寿司は美味しいってのを噂で聞いてて知ってるくらい有名だったのに、残念ですね。

鯖寿司は食べられませんが、絶景の海の見ながらのうどんは、おつなものですよhappy01
ふらりと寄ってみてくださいね car

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/60473092

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊うどん:

« 速報:生協まつり@城山公園15日15時まで | トップページ | チーズストア  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2